shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ミュージカルなクリスマス@水戸芸術館ACM劇場

今、仙台行きのバスの中です。
今日はこれから水戸へ行きます。
ミュージカルなクリスマスというクリスマスコンサートを観てきます。
出演者は土居裕子さんと吉原光夫さん。
お目当ては吉原さん。
水戸までのルートは相馬からバスで仙台へ、仙台から東北新幹線で小山まで行き、水戸線で友部まで出て常磐線で水戸へ。
常磐線が寸断されてなかったら乗り換えがほとんどなしで行けたのにね。
遠くなったなぁ。
予定通りいきますように。
楽しんできます!





セットリストは↓。

01.Be Our Guest (ディズニーミュージカル『美女と野獣』より)
02.My Favorite Things (ミュージカル『サウンド・オブ・ミュージック』より)
03.サウンド・オブ・ミュージック
04.キズナ (『子どもの時間―未来―』より)
05.トゥナイト (ミュージカル『ウェストサイド物語』より)
06.星になって (音楽朗読劇『モリー先生との火曜日』より)
07.雨に歌えば
08.夢やぶれて (ミュージカル『レ・ミゼラブル』より)
09.Bring him home (ミュージカル『レ・ミゼラブル』より)
10.Superstar (ミュージカル『ジーザス・クライシス卜=スーパースター』より)
11.朗読『オフェリアと影の一座』
12.クリスマスメドレー
13.サンタが街にやってくる

土居さんは2曲目の中盤で登場。
土居さんの歌声を生で聴くのは初めてだったんですが、どこまでも透き通る歌声で感動しました。
吉原さんはウェストサイド物語の『トゥナイト』から。
吉原さんと土居さんのデュエットは耳福でした。
「力を出す秘訣は?」と聞かれ、「初めて食べた自然薯」と答えてました。
モリー先生との火曜日から『星になって』は感動したなぁ。
ストーリーを聞いてからだったので歌詞が伝わりまくった。
レ・ミゼラブルから土居さんが『夢やぶれて』、吉原さんは『彼を帰して』を披露。
どちらもすんごく良かった。
そこから吉原さんはジーザス・クライシス卜=スーパースターの『Superstar』を。
高音炸裂!カッコよすぎ!凄いね。
朗読をはさみ、クリスマスメドレーなんだけどまずは吉原さんのタップダンスを披露。
こちらもカッコよかった!
ラストは『サンタが街にやってくる』をお客さんも歌い終了となりました。
土居サンタと吉原トナカイになってましたw
吉原さんはせんとくんだなw


すごく良かった。
最前列だったからすごく近かった。
思えばバルジャン以外で見る吉原さんが初めてだった。
素敵な人だなぁと改めて思いました。
土居さんも素晴らしかった。
吉原さんを次見るのはザ・ビューティフル・ゲームかな。
楽しみにしています。