shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

氷室京介「25th Anniversary Tour GREATEST ANTHOLOGY -NAKED-」@東京国際フォーラムホールA


今、福島駅行きのバスの中です。
今日はこれから氷室さんのライブを観てきます。
氷室さんは3月の仙台ぶり3ヶ月ぶり。
今日はWOWOWの収録も入るらしい。
ちなみに明日は帝劇でシスターアクトを観てきます。
楽しんできます!


セットリストは↓。

01.BANG THE BEAT
02.Doppelganger
03.PARACHUTE
04.WILD AT NIGHT
05.Girls Be Glamorous
06.COOL
07.CALLING
08.たどりついたらいつも雨ふり
09.TRUE BELIEVER
10.IF YOU WANT
11.魂を抱いてくれ
12.STRANGER
13.ONE LIFE
14.IN THE NUDE〜Even not in the mood〜
15.WARRIORS
16.Weekend Shuffle
17.LOVE & GAME
18.DRIVE
19.WILD ROMANCE

Encore
20.NORTH OF EDEN
21.The Sun Also Rises
22.KISS ME

Encore2
23.JEALOUSYを眠らせて
24.SUMMER GAME
25.ANGEL

国際フォーラムホールAに行くのは実は10年ぶり。
前回はELTだったような。
今回初めて1階で見たけどすごい広いね。
8列目のYT側で仙台と似たような席で、でも仙台で見た時よりも近く感じました。
セットリストが変わってから初めて見たんだけどこのセットリストはメリハリの効いたいいセットリストだね。
『In The Nude』がなかなかいいスパイスになっている。
魂を抱いてくれ』でアウトロのYTギターソロが速弾きじゃなくなったのはいつぐらいからなんだろう?
『KISS ME』と『ジェラシー』は私は今ツアーで初めて聴いたんだけど『KISS ME』の半音上げに違和感。
やっぱり原曲のキーが一番かな。
それにしても53でキーを上げる氷室さんにはビックリです。
MCでは例の放火事件に触れ、知らせを聞いた時『NORTE OF EDEN』のc/wの歌入れを終えたところでその曲が事件を連想させるためボツになったとか。
あと25周年ツアーはオリジナルアルバムを発売しレコ発ツアーの予定だったのが事件のせいでくるったみたい。
犯人は罪を償うということでチャラと何度も言ってました。
WOWOWの収録が入ってるという事で緊張してたみたいでした。


楽しかった!
近かったしもう素晴らしかった。
次は浜スタです!