shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

シスター・アクト〜天使にラブ・ソングを〜@東京エレクトロンホール宮城


現在東京駅。
これから仙台でシスターアクトのソワレを見てきます!
今日のソワレのキャストは↓。

デロリス・ヴァン・カルティエ:森公美子
エディ:石井一孝
カーティス:吉原光夫
修道院長:鳳蘭
オハラ神父:村井國夫
シスター・メアリー・ラザールス:春風ひとみ
シスター・メアリー・パトリック:浦嶋りんこ
シスター・メアリー・ロバート:ラフルアー宮澤エマ
TJ:藤岡正明
ジョーイ:KENTARO
パブロ:上口耕平

お目当ては吉原光夫さん。
森クミデロリスのみ初です。
まぁWキャストはデロリスとカーティスのみなんですけどね。
今日でシスターアクトも見納め。
大好きなこの作品を隣県で見れる喜びを噛み締めて、楽しんできたいと思います!
楽しんできます!


見てきました。
セットがツアーver.ということで客席降りなし、セットの簡略化などありました。
今日は9列目(実質6列目)ですごく近かった。
帝劇1階D列よりも近く感じた。
オーケストラピットが狭くてしかも位置が帝劇より高い。
ので指揮者の塩田氏が盛り上がるところもバッチリw
お目当ての光夫カーティス、やっぱりカッコイイ。
ソロはかっこよく決め、最後の曲でダンスを踊る光夫さんはめちゃくちゃ笑顔で素敵でした。
タップしかこれまで見れてなかったのでダンスを踊る姿は貴重でね。
森クミデロリスは瀬奈さんとは全く違うんだけどどちらのデロリスもアリと思えました。
瀬奈さんの方がキャラクターとしてはあっていると思ったけど、キュートさ・歌声の声量が凄かったかな。
あとは何と言っても宮澤エマちゃん。
彼女の歌声に惚れました。
ソロも素晴らしかった。


今年のシスターアクトは見納め。
ぜひ全く同じキャストで再演してほしい。
その時はぜひCDを出してもらいたいな!
素敵なミュージカルでした!