shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ミス・サイゴン@よこすか芸術劇場

今、電車の中です。
今日はこれから横須賀にてミス・サイゴン知念里奈さんのキムの千穐楽を観て、そのままNHKホールで華原朋美さんを観てきます。
ミス・サイゴン本日のマチネのキャストは↓。

エンジニア:筧利夫
キム:知念里奈
クリス:上野哲也
ジョン:岡幸二郎
エレン:三森千愛
トゥイ:泉見洋平
ジジ:池谷祐子

やっと筧エンジニアが6年ぶりに見れます!
地方公演だから演出も変わっていると思うんですが楽しんできます!






知念キムのラストキム観てきました。
素晴らしかったの一言に尽きる。
今回は『命をあげよう』の「望むもの選ぶの」の「望む」を2012年の時みたいに叫んでたのが印象的だった。
あと『キムの悪夢』かな。
キムとクリスが引き裂かれるのは見ていてつらいものがある。
筧エンジニアは新演出仕様になってたけど前回見た時の優しさが健在でした。
挨拶。
筧エンジニア司会で上野クリス、三森エレン、知念キム、筧エンジニアの順で挨拶。
知念キムは「キムとしてのラストステージが終わりました。10年間、同じ役を演じれるのはとても幸せでした。キムには色んなことを教えられました。今後は自分の息子を幸せにしたいと思います。」と話してました。
最後にアメリカン・ドリームを全員で歌って終了となりました。


知念キムのラストキム、もう見れないのは残念だけど、またサイゴンの曲をライブとかで歌ってくれれば嬉しいな。
今日の『命をあげよう』は私の心に刻みました。