shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

吾妻光良&The Swinging Boppers「座ってみよう、バッパーズ新年会ライブ?!2015」@Mt.RAINIER HALL SHIBUYA PLEASURE PLEASURE

夜は吾妻光良さん!
プレジャープレジャーはhitomiさん以来2度目。
椅子が大きくて大好きな会場です。
そんな会場で吾妻さんのギターと歌声に酔いしれるなんて最高じゃないですか!
楽しんできます!


歌った曲。(抜けてる曲あり、間違ってる可能性あり)

●1部
最後まで楽しもう
バッチ・グー
フォトじじい
I am Wine
おまえ誰だっけ
高田馬場へ

●2部
やっぱ見た目だな
昔だったら定年だ
俺たち相性いいぜ
I need you so
On The Sunny Side Of The Street
電話にコードがあった頃
栃東の取り組み見たか
誕生日には俺を呼べ

●Encore
Gumbo de Twitter
You need connection
ほんじゃね

比較的最近リリースされた曲が多いかな。
新曲『フォトじじい』は高校の同窓会での出来事を歌詞にしたもの。
実は相馬に縁のある栃東のことを歌詞にした『栃東の取り組み見たか』が聴けたのが嬉しかった。
1万で買ったギターがアンコールでパーツを壊してしまうハプニングがありました。
MCは自ら暗い話と話してましたが聞いてる方は思わず笑ってしまう話が多かったかな。
初めて見たバッパーズのワンマン、すごく楽しかったな。
また機会があれば見たい!