shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

川村結花「20年目の独奏」@晴れたら空に豆まいて


現在東京行きの高速バスの中です。
今日は代官山の晴れたら空に豆まいてというライブハウスで川村結花さんを見てきます。
SMAPの「夜空ノムコウ」の作曲、ファンモンの「あとひとつ」などの共作でもお馴染みの結花さん。
私が結花さんのファンになったきっかけはDo As Infinity伴都美子さんのカバーアルバムで「home」を聴いたのがきっかけ。
そこから全部じゃないけどアルバムを集めました。
繊細で切なくて優しい、そんなメロディメーカーの結花さんのライブを私は初めて見ることのなります。
好きな曲が聴けるといいなぁ。
楽しんできます!


セットリストは↓。

●1部
01.夢を続ける街
02.マイルストーン
03.遠い星と近くの君
04.くつのひも
05.それで充分(?)
06.空が空
07.夜空ノムコウ
08.バナナ

●2部
09.hometown
10.全身鏡
11.歌なんて
12.知らないままじゃなくてよかった
13.ビューティフル・デイズ
14.home
15.なんでもないなんてことのない歴史になんて残らない一日

Encore
16.朝焼けの歌
17.五線紙とペン

観てきました。
素敵なライブだったなぁ。
グランドピアノと歌のみなのにすごく迫力があってあんな風に鍵盤を弾いてみたいと思った。
声質は前作を聞いたあたりから変わったのかな?と思ってましたが前作の時の歌い方を変えただけだったと感じました。
ソニー時代の曲とかはCDとほとんど一緒だもん。
まぁ、年齢的に高音がかすれるところがありましたがご愛嬌ですね。
セットリストは聴きたい曲がほとんど聴けたかな?
「夢を続ける街」とか生で聴けると思ってなかったもん。
ファンになったきっかけの「home」も聴けたしね。
ちなみに4曲目は1stアルバムの曲。5曲目はそれより前の非売品のCDに収められた曲とのこと。
2部は8分超えが2曲w
「五線紙とペン」も長かったけどさすがに時間まではわかんなかった。
新しいアルバムを買ったので直接ジャケットにサインしてもらいました。
本名なので画像UPできないけどw
楽しかったー!
また観たいなぁ!