shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ミュージカル「ラディアント・ベイビー」@シアタークリエ

ソワレはシアタークリエにてラディアントベイビー。
お目あては知念里奈さん。
まさか再婚報道があった日に見るとはw
こちらも楽しんできます!


クリエ到着。



観てきました。
1幕、物語の進むスピードが速すぎて頭が混乱した。
主役の柿澤さんのセリフも歌も早口だし時系列もコロコロ変わるからよくわかんなくなってしまってさ。
これは脚本のせいだから仕方ないんだろうけど。
2幕はなんとかなった。
とにかくアンサンブルの歌のパワーが凄すぎる。
クラブ「Paradise」シーンのメイン曲がカッコいい!
チョッパーベース好きとしてはたまらん。
2幕ラストの「STAY」っていい曲だね。
全体的に楽曲自体がポップで聴きやすかった。


知念さんはキースへリングのアシスタント役。
結構歌ってたけど印象が薄い。
アンサンブルの皆さんが濃すぎるからどうしてもね。
ソロ曲も少し地味に感じた。


舞台の演出としては段差のあるセットにプロジェクションマッピング多用。
あのセットは最前列だと首が疲れるだろうね。
次は15日。
もう少し物語がつかめればいいんだけど。