shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ミュージカル「ミス・サイゴン」@帝国劇場

現在東京行きの高速バスの中です。
今日は帝劇にてミス・サイゴンのプレビュー初日を観てきます。
本日ソワレのキャストは↓。

エンジニア:市村正親
キム:笹本玲奈
クリス:上野哲也
ジョン:上原理生
エレン:知念里奈
トゥイ:藤岡正明
ジジ:池谷祐子



到着。


キャスト表。



お目当ては知念里奈さん。
知念さん以外のキムを見るのは多分2004年の松たか子キム以来12年ぶりw
知念エレンを通して見るエレン目線のサイゴンが見れるのが楽しみです。
他に初めて見るのは笹本キムと藤岡トゥイかな。
3人とも楽しみだし今年ファイナルを迎える2012年以来の市村エンジニアを観れるのも楽しみ。
楽しんできます!


観てきました。
プレビュー初日だったけど挨拶なし。
知念エレンは1幕の時は私の中の知念キムが思った以上に居て「今も信じてるわ」の時はWキムが歌ってる感覚にw
エレンパートを歌う知念キムと印象だったな。
もう少しファルセットを使ってくれるとエレンという印象が強くなるような気がする。
2幕はちゃんとエレンだった。
エレンって難しい役だなぁとエレン目線で見るとよく感じる。
数時間の間に先にキムと会い、クリスと言い合って、結果的にキムの自殺を目撃する。
そういや「Room 317」また演出変わった?
少しだけエレンが旧演出のように歌詞を歌うように戻った印象。
「メイドですか?」が復活。
台詞だらけが少しだけ解消したかなと。
新演出から「Room 317」の後に「メイビー」という新曲に差し替えられたんだけどこの曲自体も難しい曲だなと。
綺麗な曲なんだけどね。
クリスとのシーンの知念エレンの喜怒哀楽は怒りだった。
責め立ててクリスが逆ギレするといった感じ。
ラスト、エレンがタムに出会い抱きしめるシーンをちゃんと前の方で見たいな。


藤岡トゥイは泉見トゥイ以上に歌い上げてたな。
人民委員長になってからのトゥイは権力者なんだけど、
笹本キムがタムを見せるシーンの声が弱々しく歌ってたのが人間らしくてよかったな。
そういや笹本キムはタムを抱えながら歌わないんだね。
もしかして知念キム限定?
笹本キムの印象は知念キムと全然違うのね。
でも素敵なキムだなぁと思いながら観てました。
市村エンジニアは昔より声は衰えたもののさすがミスターエンジニア!


次は月末。
スハキムを観てきます!
面白かったー。