shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ミュージカル「レ・ミゼラブル」@帝国劇場

現在東京行きの高速バスの中。
今日は帝国劇場にてレ・ミゼラブルのプレビュー公演を観てきます。
本日ソワレのキャストは↓。

ジャン・バルジャン:吉原光夫
ジャベール:岸祐二
ファンテーヌ:知念里奈
エポニーヌ:松原凜子
マリウス:田村良太
コゼット:生田絵梨花
テナルディエ:KENTARO
マダムテナルディエ:鈴木ほのか
アンジョルラス:相葉裕樹

お目当ては吉原光夫さんと知念里奈さん。
光夫さんと知念さんと岸さんとKENTAROさん以外初めて見るキャスト。
(ほのかさんは2008年のミス・サイゴンのエレン役で見てるけどレミゼでは初)
楽しんできます!


到着。

帝劇入口。

モザイクアート。

キャスト表。


観てきました。
光夫さんのバルジャンは以前と歌い方を変えてました。
囚人の時は短く切ってあるけど坊主と呼ぶほど短くない。黒髪が見えたしね。
私は光夫さんのバルジャンだと「彼を帰して」が大好きなんですが満足しました。
マリウスへの告白を終えた後にゆっくり去るところも哀愁を感じて大好きなシーン。


知念さんのファンティーヌ、「夢やぶれて」
今日は歌い出しは優しめで、後半にかけて盛り上がるのが素敵だった。
あと病室のシーンがいつもグッとくるんです。
エピローグはエコーが少しかかってバルジャンを天へ連れてゆく。


他は岸さんのジャベールが2年前に見た時よりも断然今回の方が好きだと感じました。
どっしり構えてる感じがジャベールらしいというか。
バルジャンとの対決も迫力満点で素敵でした。


生田さんのコゼットは姿も歌声も可愛いらしい感じで娘役ぴったりといった感じかな。
松原さんのエポニーヌは少しだけ演技で違和感があったもののそれ以外はなかなか良かったと思う。


ほのかさんのマダムはドスが効きすぎてる感があるかな。
元が綺麗な声をしてる方だから仕方ないのかもしれないけど、ちょっとキャラ違いな印象になったかな。
KENTAROさんのテナルディエは時々みせる表情がコミカルで良かったと思う。


田村さんのマリウスと相葉さんのアンジョは2人とも歌が弱くてそこが引っかかったかな。


2年ぶりのレミゼでしたがいろいろ文句も言いましたが感動しました。
作品の力がすごいなぁと改めて思いました。
あのオーバーチュアを聞けばすぐにレミゼモードになっちゃうんだもんなぁ。
次は5/28・・・5日後ですw
次回の光夫さんはジャベールで見ます!
楽しみにしてます!