shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ミュージカル「レ・ミゼラブル」@帝国劇場

現在移動中。
今日は帝国劇場にてレ・ミゼラブルを観てきます。
本日マチネのプリンシパルキャストは↓。

ジャン・バルジャン福井晶一
ジャベール:吉原光夫
ファンテーヌ:知念里奈
エポニーヌ:唯月ふうか
マリウス:海宝直人
コゼット:清水彩花
テナルディエ:橋本じゅん
マダムテナルディエ:鈴木ほのか
アンジョルラス:上原理生

今季初なのはふうかエポニーヌと福井バルジャン。
福井さんはジャベールでは観てるんだけどバルジャンは初。
あとマダムテナが谷口さんが休演になったためほのかさんに変更。
お目当てはいつも通り吉原光夫さんのジャベールと知念里奈さんのファンティーヌ。
楽しんできます。


到着。キャスト表。



観てきました。
まずはお目当てから。
光夫さんジャベールは何度見てもカッコいいなぁと見惚れてしまうw
背が高くて制服も似合って歌声も演技もいい。
私にとっては最高なジャベール。
光夫さんのジャベールを観てからジャベールという役が好きになったくらい自分の中のジャベール像が変わったんでね。
今日見納めてきてジャベールもバルジャンもどっちも好きという結論になったw
光夫さんのジャベールはワイルドなイメージ。
手枷の鎖を思いっきり床に投げつけたり、テナルディエを蹴ったりね。
バルジャンに負けるのが本当に不思議なくらい強そうなのも。
バリケードからのジャベール解放のシーンを今日は間近で観れたんだけど迫力が全然違う印象。
自殺までの流れがちゃんと分かるジャベールかな。
素敵だったなぁ。
今期は見納めだけどまたレミゼの舞台上で観れますように。


知念さんのファンティーヌ、今期は柔らかめに声を出してるのが演技にも変化が生まれた印象。
「夢やぶれて」も序盤に柔らかく歌って後半に感情が溢れるところがすごく素敵で。
飾りや髪を売ってから娼婦に堕ちるのは痛々しく感じてしまう部分もあるけど、バルジャンに助けられて病室でコゼットを想いながら息を引き取るのはいつも考えさせられる。
エピローグでバルジャンを天へ迎えに来る優しい歌声は本当に素敵で涙腺が緩みそうになった。
知念さんに関してはコゼットからエポニーヌ、で今のファンティーヌまで何回も見てるけど彼女の持ち味はファンティーヌが一番あってると思う。
ちゃんと今期の見納めをできてよかったと思う。
いつレミゼの舞台から離れるかわからないけどまたレミゼの舞台上で観れますように。


今期初キャスト。
福井さんのバルジャンは誠実そうな声なので市長になった以降がとても合ってて素敵だったなぁ。
ふうかさんのエポニーヌは誰かの声に似てるなぁと考えて「オンマイオウン」で平野綾さんの歌声に少し近いように感じた。
演技も歌も両方良かったので満足しました。
他のキャストも素敵だった。


今期見納めですがストレスをあまり感じないキャストだったのですごく満足して帰る途中です。
早いかもしれませんが次はいつあるのかわかりませんが光夫さんと知念さんがまたレミゼの舞台上で観れますように。
光夫さんは今のところ「FUN HOME」まで予定が出てないけどまたニコ生の公開放送とかやってくれるような気がしてるので楽しみに待ちます。
知念さんは多分次に見るのは横浜アリーナの歌手としての姿だと思う。
ワンマンと次の舞台が気になるけど待ちます。
完全燃焼しました。