shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

竹原ピストル×ave@福島市・Re-Acoustic

現在常磐線の電車の中。
今日は福島市のRe-Acousticにて竹原ピストルさんとaveさんのライブを見てきます。
私の住む相馬市から福島市に行く方法は今2つあって、一つは福島交通のバス。もう一つは常磐線で岩沼まで行きそこから東北本線に乗り換えて行く方法。
福島交通の方は本数が少なく、今回は都合のいいバスがなかったため常磐線東北本線のルートで行くことにしました。
竹原ピストルさんは6月の仙台以来なので3ヶ月ぶり。aveさんは初めて。
20名限定のライブらしいのでどんなライブになるかわからないけど楽しみだなぁ。
楽しんできます!


到着。



22:20頃終演。
歌った曲は↓。

竹原ピストル
ぼくは限りない 〜one for the show〜
風街亭のシャンデリア
復興の花
南相馬からの帰り道
へっちゃらさ、ベイビー
全て身に覚えのある痛みだろう?
I miss you…
どーん!とやってこい、ダイスケ!
浅草キッド
オーバー・ザ・オーバー
万年補欠の大声援
Amazing Grace
帰郷
俺たちはまた旅に出た
家のすぐ真裏の公園に
ドサ回り数え歌

●ave

●竹原ピストル×ave
1.R-399
2.こんなに離れていても

何か抜けてるような気もしますが一応覚えてる限り書きました。


普段歌わない曲とか福島に関する曲が多かった。
新曲は「I miss you…」と「どーん!とやってこい、ダイスケ」の2曲と未発表曲「オーバー・ザ・オーバー」と「家のすぐ真裏の公園に」。
TVで玉置浩二さんと共作した「万年補欠の大声援」。
カバー曲で「浅草キッド」。
あんな近い距離で観れるなんて普段生で聴けない曲がいっぱい聴けて本当に感激で最高でした。


aveさんは泣きそうになるところが何度かあった。
同じ福島県人としてと言っても、浜通り中通り会津でも人それぞれ全然状況が違うわけだけど、それでも心に響く歌詞があるよね。


今回は20人限定という激戦だったわけだけど次いつ見れるかだってわからないもんね。
でもあの環境で聴けるのは嬉しかったかな。
最高でした!


ピストルさんとaveさんのアンコールの写真。

ピストルさんとaveさんのサイン。