shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ミュージカル「マイ・フェア・レディ」@東急シアターオーブ

現在、常磐線の電車の中。
今日はまず渋谷の東急シアターオーブでミュージカル「マイフェアレディ」を見てきます。
本日マチネキャストは↓。

イライザ:神田沙也加
ヒギンズ教授:別所哲也
ピッカリング大佐:相島一之
ドゥーリトル:今井清隆
フレディ:平方元基
ピアス夫人:春風ひとみ
アインスフォードヒル夫人:伊東弘美
ヒギンズの母:前田美波里

神田イライザと別所ヒギンズの回。
マイフェアレディは初めて見ますけど楽しんできます!


到着。

終演後にロビーで飾られてたステージの模型。



観てきました。
面白かった。
神田さんのイライザは可愛くてコメディ要素が結構あって似合ってたし、歌も昔よりだいぶ上手くなったんだなぁと思いました。
別所さんのヒギンズ教授はカッコいい!
ただイライザに対して素直じゃないんだなぁと。
でもこの二人は似ているんだなぁとなんとなく思った。
特に2幕のヒギンズ教授に喋り方を習ってからのイライザは口が達者なところがあって、そこがヒギンズ教授に似てると思った。
遠回りをして最後結ばれるのは王道だけどラストのヒギンズ教授のセリフはどうなの?w
今思えば昔の洋画っぽさもあるなぁとは思ったけどさ。
(追記:ラストのヒギンズ教授のセリフは映画版と同じだと教えてもらいました。なら変えないわなw)
あと訳詞に違和感が若干あったなぁ。
「踊りあかそう」とかイメージが違うなぁ。
でも素敵でした。
ということで日比谷に移動しました。