shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ミュージカル「レベッカ」@シアタークリエ

現在東京行きの高速バスの中。
今日は日比谷のシアタークリエでミュージカル「レベッカ」のソワレ公演を観てきます。
本日ソワレ公演のプリンシパルキャストは↓。

マキシム・ド・ウィンター:山口祐一郎
「わたし」:大塚千弘
フランク・クロウリー石川禅
ジャック・ファベル:吉野圭吾
ジュリアン大佐:今拓哉
ベン:tekkan
ジャイルズ:KENTARO
ベアトリス:出雲綾
ヴァン・ホッパー夫人:森公美子
ダンヴァース夫人:保坂知寿

レベッカ
Wキャストはわたしが大塚千弘さん、ダンヴァース夫人は保坂知寿さんで見ます。
大塚さんのわたしが日本初演の時にキャスティングされた時から気になって早10年経ちまして念願の大塚さんのわたしが見れます。
大塚さんを生で見るのもなんだかんだでビューティフルゲーム以来2回目という。
悔いのないように見てきます。
楽しんできます!


到着。




21:25頃終演。
原作も映画も見てなくてミュージカルのサントラさえ聞いてなかったものとしては新鮮だった。
1幕はマキシムの前妻のレベッカの影が常にあって1幕ラストでダンヴァース夫人に騙されるわたし。
2幕はレベッカの死に対する新たな疑惑が出てサスペンス物になってこれはこれで面白かった。
山口さんは歌が一時期よりだいぶ持ち直した印象。
大塚さんのわたしは1幕から2幕頭にかけてはオドオドしてた役柄で、山口マキシムの告白をしてからの子供の部分が消えて、しっかりとした大人の女性へと成長する姿がとても自然な演技で良かったなぁ。
透き通った歌声は健在だし素敵だったなぁ。
保坂さんのダンヴァース夫人は歌が素晴らしくて歌声で空気を全部持っていった感があるほど。
他はやっぱりベテラン陣でキャストを固めてるので安定感が段違い。
素敵な舞台でした!