shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

「仙台七夕野音2019」Day2@仙台・勾当台公園 いこいの広場 野外音楽堂

現在移動中。
今日は仙台の勾当台公園の野外音楽堂にて「仙台七夕野音2019」というイベントを観に行きます。
出演者は↓(敬称略・出演順)

村松徳一 [Opening Act]
岸辺紗采
浜端ヨウヘイ
Caravan
田島貴男(ORIGINAL LOVE)

お目当ては浜端ヨウヘイさん。
‪ヨウヘイさんをみるのは6月の寺岡呼人さんとのライブ以来。‬
本日は浜端ヨウヘイさんのメジャー2ndシングル「もうすぐ夏が終わる」の発売日!
昨日ネット通販分1枚が届き、出かける前に前回のツアーで予約した1枚が到着w
発売日にヨウヘイさんのライブが観れるのが嬉しい!
野外なので雨が降りませんように。
楽しんできます!


到着。

「もうすぐ夏が終わる」の団扇



19:22頃浜端ヨウヘイさんの出番終了。
セットリストは↓。

1.北野坂
2.停戦合意
3.もうすぐ夏が終わる
4.MUSIC!!
5.カーテンコール

「停戦合意」と「もうすぐ夏が終わる」のみギター弾き語りで残り3曲は鍵盤での弾き語りでした。


ライブ前に会場に着いたらフラッとマネージャーさんと2人で歩いてきたヨウヘイさん。
CD売り場で本日ゲットして私が持ってた「もうすぐ夏が終わる」の団扇を持ってたら「良い団扇持ってますね!」と話し握手してくれた!
びっくりしたわw
転換時にサウンドチェックで鍵盤で少し触り「ママー♪」とボヘミアンラプソディをちょこっと披露w
「さっきフレディマーキュリーそこにいましたよねwギリギリまで見てましたw」と別ステージの話をしてました。
ギターで「スーパーマン」のイントロのみを少し弾いて、最終的にはお客さんのサウンドチェックもしてましたw
再登場し、鍵盤の方に座り「北野坂」をしっとり披露。
名曲です。
Cメロの熱唱っぷりに惚れ惚れしましたw
ギターに持ち替え、汗が気になるお客さんに配慮して「盛り上がる曲は1曲だけにしました」と言い、「停戦合意」を披露。
ツアーの時は寺岡呼人さんと2人だったから鍵盤とギターで二人で分けてやってましたね。
ギターの弾き語りの「停戦合意」も素敵だなぁ。
でも「絶対!絶対!絶対!絶対!」のところはユニゾンした方が好きだったから少し寂しくも感じた。
「みなさんにお伝えしたい事がございます」と話した後にためて、「本日、浜端ヨウヘイメジャー2ndシングル「もうすぐ夏が終わる」発売日でございます!」と2回言い煽り「今まで歌った2曲もこのシングルに入っております!」と話し「その曲を歌います!日が暮れてきて良い雰囲気になったと思います」と話し「もうすぐ夏が終わる」をギターで披露。
ツアーの時は鍵盤だったから重めに感じたけどアコギだとそこまで重めに感じなくて個人的にはありでした。
名曲です。
「次に歌うのは昔に作った曲なんですが歌ってて意味が変わった曲。「MUSIC!!」なんですが最後の方でらららで歌うところがあります。練習はしませんw」と話し、鍵盤での「MUSIC!!」はなんかすごくグッと来たよ。
泣きそうになったもん!
2回目の「バカでかい声で歌おう」の迫力は何度聴いてもジーンと響く。
「次で最後の曲になります。物販でCDも売っててサイン会もしますので192cmのデカさを体験してください!」と話し、最後に「カーテンコール」を鍵盤で披露。
何度聞いても名曲です。
歌い終えた後、「近いうちにまたお逢いしましょう!浜端ヨウヘイでした!」と話し、ステージを後にしました。


ヨウヘイさんの出番が終わり、CD売り場横でサイン会。
私の出番が来て「早くから来ていただきありがとうございました。前回のライブでスピーカーの1番前でうるさいはずなのに大丈夫と話すライブ慣れした方で」とスタッフの方に私の説明をするヨウヘイさんw
そうか、私は「スピーカーの1番前でも大丈夫な耳を持ったライブ慣れした人」とヨウヘイさんに覚えられてたのか!とびっくりしたわw
ヨウヘイさんのライブ3度目で顔を覚えられた事実にもびっくり!
私は緊張してあまり話せず一言だけ「また来てください!」と話し「近いうちに是非」と話してくれて、ジャケットにサイン書いてもらい、握手してもらい、特典のステッカーをもらい会場を後にしました。

(直筆サイン入りのもうすぐ夏が終わるのジャケット)


感動したし楽しかったし、盛り上げ上手だしMCもうまいしギターも鍵盤も上手いって本当もう完璧だなぁと改めて思いました。
サインももらったし楽しい思い出と共に家路につこうかと思います。
完全燃焼しました!