shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ミュージカル「アニー」@東京エレクトロンホール宮城(宮城県民会館)

現在移動中。
今日は宮城県民会館でミュージカル「アニー」のソワレ公演を観てきます。
ソワレと言っても15:30開演なんだけどねw
プリンシパルキャストは↓。

アニー(Wキャスト):岡菜々子、山﨑玲奈
ウォーバックス:藤本隆宏
ハニガン:早見優
グレース:蒼乃夕妃
ルースター:青柳塁斗
リリー:山本紗也加

アニー役のWキャストがどちらかミヤギテレビの公式に載ってなかったのでどちらかわからないまま会場に向かってます。
お目当てはウォーバックスさん役の藤本隆宏さんと急遽地方公演からキャスト変更になったリリー役の山本紗也加さん。
元々見る予定でチケットを先行予約で購入してたのでさやぽのリリーが観れるのは偶然だけど嬉しいなぁ。
楽しんできます!


到着。



観てきました。
早見優さんのハニガンが全然怖くなくて少し残念だったなぁ。
ハニガン役は怖さとコミカルさの両方が無いと成立しない役だと思ってるので山田和也さんの演出初年度のマルシアさんが個人的にはベスト。
グレースは演技は普通に良いんだけど歌だけがダメな印象。
ルースターとリリーは軽めの悪党に変わった印象で少し演技のわざとらしさがあったような気もしますが良かったと思います。
阿部裕さんのルーズベルト大統領はレミゼのジャベールなどを演じられてきた人なので文句なし!
昨年のジャージーボーイズ以来でしたが歌声も素敵でした。
山﨑玲奈さんのアニーは歌はすごく良いけど演技が少し大げさに感じる部分もありましたがアニーのイメージ通りのアニーで素敵でした。
藤本隆宏さんのウォーバックスさんはだんだんと父性愛が芽生えてきてアニーと離れたくないのが痛いほど伝わってきて何度見ても素敵なウォーバックスさんでした。
この作品はアニーに出会うことで大人側が前向きに変わっていくのが「トゥモロー」と「メイビー」のリプライズで伝わってきてグッときましたし泣きそうになりました。
特に2幕がグッときて思わず泣きそうになってしまいましたよ。
素敵な作品でまた来年も見れたら嬉しいなぁ。