shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

「Augusta Camp 2022」@横浜赤レンガパーク

移動中。

今日は横浜赤レンガパークの野外ステージにてAugusta Camp 2022を観に行きます。

TVや配信で何度も見ていたオーキャンにやっと参加できます。

お目当ては竹原ピストルさんと浜端ヨウヘイさん。

会場到着時間が開演時間ギリギリなので予定通り無事到着できますように。

感染症&熱中症対策をした上で楽しんできます。

 

到着。

f:id:shun-21:20220925204339j:image

開演前、Aブロックに近いBゲートから入ろうとしたら再入場限定になっててAゲートまで赤レンガ倉庫2号館が閉館中のため外をぐるーっと一周して中に入ったので疲れたわー。

席はA7ブロックでしたけどAブロックはA8ブロックまでしかなかったんですよねー。

席に着いたのが開演5分前というギリギリさw

 

推し二人のセットリストのみ載せておきます(敬称略)

竹原ピストル (※全てトラックを使ったもの)

1.ぼくは限りない〜One for the show〜

2.ドサ回り数え歌 / 杏子

3.俺のアディダス〜人としての志〜 (佐藤洋介remix)

ピストルさんは3部のトップバッターでの登場。

DJあらきゆうこさんと共に。

まずは「ぼくは限りない」から。まさか聴けると思ってなかったからびっくりしたー。しかもトラックver.。大きいステージでファンへの歌詞である「ぼくは限りない」はやっぱり素敵でしたよ。

杏子さんを呼び込み、杏子さんボーカルの「ドサ回り数え歌」をフルサイズで聴けるとは思ってみなかったなー。しかもこの曲もトラックなので初めて聴くトラックでしたね。

最後に佐藤洋介さんのトラックである「俺のアディダス」は佐藤洋介さんに向けてのMC込みでカッコよかったですね。2番からはあらきゆうこさんがドラムを叩いてカッコよすぎて痺れましたね。

 

浜端ヨウヘイ

1.結-yui- (w/ 山崎まさよし)

2.Peace (w/ 杏子)

3.変わらないもの

ヨウヘイさんはピストルさんの次の出番でした。「結-yui-」は山崎まさよしさんと。昔のオーキャン映像の山崎さんとヨウヘイさんが背中を合わせるシーンを思い出したり素敵でしたねー。

「Peace」は杏子さんがコーラスで。サビに合わせてピースができたのが楽しかったなー。

「変わらないもの」は今日はこの曲を大きなステージで見れて歌詞もよくわかった後で聴けたので泣けてきてやばかったなー。

 

アンコールの「星のかけらを探しに行こうAgain」は20周年の元ちとせさんと30周年の杏子さんを祝ったもののあそこまでぐだぐだなのは。。w

スマホライトで照らす演出も素敵でしたねー。

 

星かけの後に撮影OKタイムがあったので自分の席から少しズームして撮影しました。

f:id:shun-21:20220925212421j:image
f:id:shun-21:20220925212425j:image
f:id:shun-21:20220925212429j:image
f:id:shun-21:20220925212432j:image
f:id:shun-21:20220925212437j:image
f:id:shun-21:20220925212441j:image
f:id:shun-21:20220925212444j:image

 

1部の後に浜端ヨウヘイさんのサイン会に参加したのでその時のPeaceうちわのサインも載せておきます。

f:id:shun-21:20220925212534j:image

 

楽しかったですけど、だいぶ疲れましたw

それにしても杏子さん、全組と共演はすごいなー。しかも衣装も変えて。

また参加できますように。