shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ARABAKI ROCK FEST.07@エコキャンプみちのく

行ってきます。フェス初体験。
とりあえずスカパラハナレグミが見れれば良いかな。
んじゃ、後ほど会場から更新でき・・・れば良いな。



現在08:30。
並んでるとこです。
間違ってリストバンドを落としてしまって一瞬冷や汗ものでしたが
すぐ気づいたのもあり拾ってくれた方もおり何とかなりました。
拾ってくれた方に感謝ですね。
少しずつ前へ進んでます。


カラーボトル

1.あぜ道
2.イェイイェイイェイ
3.グッパイ・ボーイ

ラストは「グッバイ・ボーイ」は相変わらず名曲で今日も素晴らしかった。


東京スカパラダイスオーケストラ

01.DOWN BEAT STOMP
02.火の玉ジャイブ
03.5days of TEQUILA
MC
04.Natty Parade
05.WALK BETWEEN RAINDROPS
06.Raise it all
07.ゴッドファーザー愛のテーマ
08.Tongues of fire
09.White Light
10.Come On!

スカパラの前に開会の挨拶としてアラバキプロジェクトリーダーと新川崎町長が挨拶をした。
スカパラモッシュゾーンにいたせいか結構激しかった。
選曲はベストからが中心でゲストなしで駆け足のように次々と演奏した印象。
WALK BETWEEN〜の地域名は「川崎」でした
楽しかったけど疲れた。


昼飯を食うのに数十分ならんだよ。まぁおいしかったから良いけど。
で現在津軽ステージにきてるけど人が少なくてまったりできていいね。


安藤裕子

1.雨唄
2.SUCRE HECACHA
3.さみしがり屋の言葉達
4.聖者の行進
5.Little Babe

例の酒のCM曲しかしらなかったんだけど夕方のこの時間にしっとりと歌ってくれました。
ただバンドの音が大きいのか時々ボーカルがバンドの音に埋もれてたのが気になりました。
ラスト1曲はピアノのみの演奏で歌ってくれたのですが素晴らしかったです。


吾妻光良&The Swinging Boppers

1.THINGS AIN'T WHAT THEY USED TO BE
2.最後まで楽しもう
3.栃東の取り組み見たか
4.道徳HOP
5.Let your hair down
6.小学校のあの娘(with 堂島孝平)
7.Bongo Booige(with 佐藤タイジ@THEATRE BROOK)
8.150〜300
9.学校出たのかな 

吾妻さんはスカパラのゲストボーカルで初めて知ったんだけど凄いの一言につきるくらいよかった。
これが大人の人が魅せるライブなのかと一人納得しながら見てた。
ムーディで色っぽくて楽しくて凄い迫力に圧倒されっぱなしだった。
MCも面白かったしゲスト2人も良かった。
またライブが見れるなら是非見に行きたいと思うほど素晴らしいライブでした。


ハナレグミ

1.マドベーゼ
2.家族の風景
3.うららかSun
4.Wake upしてください
5.People Get Ready
6.ナタリー(with BIKKE)
7.踊る人たち
8.今夜はブギー・バック(with スチャダラパー)

知ってた曲は家族の風景と踊る人たちくらい。
あとは聞いたことはあるけどタイトルが一致しない曲が数曲あった。
でもそんな僕でもハナレグミワールドは優しく包み込んでくれた。
ゲストにBIKKEスチャダラパーの2組。
スチャダラパーとの今夜はブギー・バックは鳥肌ものでした。


トリの斉藤和義さんも見たかったんだけどそれを見たら
終電車に間にあわないかもしれないのと肉体的疲労もたまってるので帰ることにしました。


初のロックフェス、疲れたけど凄く楽しかった。
また来年も機会があったら行きたいなぁ。