読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

KHB ECO LIVE SENDAI vol.9@仙台サンプラザホール

今日はこれから仙台サンプラザホールにて華原朋美さんが出演する「KHB ECO LIVE SENDAI vol.9」を見に行きます。
そういえば今は無きZepp Sendaiでやった時はいきものがかりが出て、入場券もゲットしたのに結局行けなかったんだよなぁ。
朋ちゃんは4ヶ月ぶり。
カバーアルバムから聞けそうな気がするので楽しみです。
楽しんできます!


朋ちゃんの出番はトリ。
セットリストは↓。

1.I BELIEVE
2.keep yourself alive
3.やさしさで溢れるように
4.夢やぶれて
5.I'm proud

アレンジは全部武部聡志さんのもの。
朋ちゃんのみカラオケで歌ってた。
堂珍さんはバンド編成、浦田さんはアコースティック+カラオケでした。
『I BELIEVE』『keep yourself alive』と盛り上がります。
MCでは仙台には親戚がいるらしく当選して会場にきているとか。
あとフィリピンでのECOについて触れて、河が溢れて死者が出る程の災害があった時にスーパーマーケットが被災し、ビニール袋が山のようになってしまった。
これを見た大統領がビニール袋を廃止しエコバッグか紙袋にしたとか。
カバーアルバムに収録される『やさしさで溢れるように』は素晴らしかった。
アレンジもバンド色が強くてなかなか良かった。
続けて『夢やぶれて』を披露。
この曲は自分の過去とか思い出さないと歌えないと話してました。
カバーアルバムにはglobeの曲も入ってるとのことで、世間では嫉妬深いと思われてると話しそれを否定してました。
最後に『I'm proud』をしっとりと歌い朋ちゃんのステージは終わりました。
その後、全出演者が登場し一言ずつ話しお開きとなりました。


久しぶりの生朋ちゃん、素敵でした。
次、いつ見れるのかわからないけど楽しみにしてます。
完全燃焼しました!