shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

魅知国仙台寄席 祝五周年記念特別公演@東京エレクトロンホール宮城


現在仙台行きの高速バスの中です。
今日はこれから東京エレクトロンホール宮城にて魅知国仙台寄席特別公演を観てきます。
お目当てはサンドウィッチマン
楽しんできます!


サンドは4番目に登場。
東京エレクトロンホール宮城・・・県民会館ですねw」と伊達さん。
楽天などスポーツの話題、負けてばかりと言ってた。
「沿岸に番組でよく行きますがボランティアの人は多いんだけど県内の内陸の人はあまり行ってないみたいですね」と話してました。
仙台は結構きてますが今日は日帰り。
でも数日後にはNHK仙台制作のドラマの撮影で3日くらいいるとのこと。
ロケ場所は忘れちゃったけど。
(追記:Twitter大和町と教えていただきました)


ネタは↓。

漫才「寿司屋」
ショートコント
・CD屋さん
・ラーメン
・お化け屋敷
・トイレ×4
・ハイジャック
漫才「結婚式のスピーチ練習」

全部定番化されてますが「スピーチ練習」は久しぶりに見ました。
笑った〜!


他はトリの三遊亭小遊三さんはさすがだなぁと。
落語、生で見るのは2度目だけどすごく楽しかった。
1番手のニードルは多分初めて見たけどブラックジョークが多めで笑った。
持ち時間、短くて残念なくらい。
ニュースペーパーもブラックジョークが多かって笑ったな。
ハンドベルを体に付けて演奏するのはすごいなと思いながら見てた。
マジックの瞳ナナさん、BGMがM-1の出囃子であるファットボーイスリムの曲とかMISSIONの「Show me×Show me」のインストとかマジックより音楽に気を取られしまったw
なんでMISSIONなの?とは思ったw
18年くらい前の曲だよ?
客で気付いたのきっと私だけだよ?w
ま、楽しかったからいいや。
次のサンドは6月のバスツアー。
その前に単独ライブのチケット、取れますように。