shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ミュージカル「レ・ミゼラブル」@帝国劇場

ミュージカル「レ・ミゼラブル」@帝国劇場
現在東京行きの高速バスの中。
今日は帝国劇場にてミュージカル「レ・ミゼラブル」ソワレ公演を観てきます。
本日のソワレ公演のプリンシパルキャストは↓。

ジャン・バルジャン:吉原光夫
ジャベール:岸祐二
ファンテーヌ:知念里奈
エポニーヌ:昆夏美
マリウス:内藤大希
コゼット:生田絵梨花
テナルディエ:駒田一
マダムテナルディエ:谷口ゆうな
アンジョルラス:相葉裕樹

今期初は昆エポニーヌ、内藤マリウス、駒田テナルディエ、谷口マダムの4人。
内藤くんは舞台では初めて観ます。
お目当てはいつもと変わらず吉原光夫さんのバルジャンと知念里奈さんのファンティーヌ。
今日で光夫さんのバルジャンは見納めなのでちゃんと見納めてきます。
楽しんできます!


到着。

キャスト表。

銀の燭台。


観てきました。
素敵だったー。
光夫さんのバルジャンは独白までは暴力的だけど司教様に魂を買われて、ファンティーヌを救ったあたりからはジェントルマンだなと。
優しくて強くて力持ちでかっこいい、光夫さんのバルジャンに関してはそんな印象。
プロローグがカッコいいのはもちろんなんだけどジャベールとの対決がいちいちかっこいい。
「彼を帰して」は祈りというよりは神に訴えかける感じに感じた。


知念さんのファンティーヌに関しては前回とほとんど同じ印象。
ファンテは出番が少ないから仕方ないのかな。
2年前と比べると全体的に柔らかくなったよね。
歌い方も演技も。


岸さんのジャベールはカッコいい。
光夫さんのジャベールとは別の渋いかっこよさ。
自分の正義を力で押し通すというイメージ。
自殺は旧演出の岡さんと同じオクターブ上げだった。


駒田&谷口テナルディエ夫妻は流石という印象。
生田コゼットはプレビューよりもより良くなった印象。
内藤マリウスは歌もなかなか上手いし演技も良い印象。
昆エポニーヌはやっぱり笹本玲奈さんに声が似てるのが気になっちゃうんだよな。
でも「On My Own」も「恵みの雨」も完璧だから最高だった。
相葉アンジョは前回と同じ印象。
プレビューよりは良いけどまだ歌が弱い。
ただリーダーに見えるところがいい。


次は7/6で光夫ジャベールでマイ楽。
最高でした。