shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ミス・サイゴン

なんかソワレ(夜の部)のチケットが当日券が売っていたので思わず買ってしまった(爆)
やっぱり知念里奈以外のキムも見ておかないとね。
マチネのキャストは以下の通り。

エンジニア:市村正親
キム:知念里奈
クリス:坂元健児
ジョン:石井一孝
エレン:高橋由美子
トゥイ:泉見洋平
ジジ:杵鞭麻衣

感想なんだけどまずはマチネから。
いやぁ〜、知念さんは大熱演でした。
8月の頃と比べても良くなっているしトゥイを殺すシーンとかも凄くよかったし「命をあげよう」では感動したな。
最後のキムの自殺のシーンでは涙が溢れそうだった。
クリス役の坂元さんは実際に泣いていたしね。
市村正親さんはアドリブが多すぎ(笑)
凄く笑わせてもらいました。


ソワレのキャストは以下の通り。

エンジニア:筧利夫
キム:松たか子
クリス:井上芳雄
ジョン:今井清隆
エレン:高橋由美子
トゥイ:tekkan
ジジ:平澤由美

ソワレは松たか子キムだったんだけどこっちはこっちでよかった。
ただ最後のシーンは泣けなかったかな。これは好みなのかもしれないけどね。
事前に聞いていた情報だと歌が危ないとかいっていたけど、全然よかった。
筧さんのエンジニアも市村さん程ではないけど結構アドリブがあったかな。


今回両方見て正解だったと思える程よかったな。
それほど面白かったです。