shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

全力投球'06夏@Shibuya O-East他

前日入りのため現在ネットカフェで休憩中。
バスの中ではほとんど寝れなかった。
今日の流れとしてはellyと金築卓也を見れればOKかな。
んということで楽しんできます。

行ってきました。
自分が見た会場ごとに分けて書いてみます。

DUO MUSIC EXCHANGE

まさか椅子があるとは思わなかった。会場の裏の方まで列が行ってたので入場制限がかかったかもしれない。俺は無事2列目のスピーカー前の席をGET。ちなみに周りは絵理子ファンばかり(笑)
いきものがかり

1.SAKURA
MC
2.HANABI
MC
3.ふたりの愛ランド
MC
4.コイスルオトメ

期待してなかったんだけど「SAKURA」の歌い出しで鳥肌立ったよ。
ボーカルも安定してるし素晴らしかった。


●elly(今井絵理子)

1.star
MC
2.I WISH
3.ハナウタ
4.かわいい女になれなくて
MC
5.Journey

どんなバンド編成なんだろうと思ったらフルバンドでの御登場でした。
大好きなstarを生で聞いて瞳がうるうる状態。
アルバム収録曲も良くてこりゃアルバムが楽しみだ。
確かハナウタではサビで結構高いキーまで出てたけどそれがもろツボだったり。

7th FLOOR

でDUOから出たら7thに入場制限が。
慌てて並んだらすぐ解除された。
こちらも椅子が出されててまったりです。
松千
長崎の佐世保から来たらしい。
女性ボーカルの方の歌声が素晴らしかった。
声質は透き通っていて優しい曲には語りかけるように歌いブルースでは自分を奮い立たせるように歌っていた。
あえて例えるならLISAに近いかな?


金築卓也

1.ハーモニー
2.かたつむり
MC
3.ハッピーバースディ
MC
4.そのままで… / SE7EN
MC
5.ひとりじゃないから
MC
6.ハイウェイ

いつも通りの金築君が見れました(笑)
髪が伸びまくってたけど
かたつむりは所々金築君本人の歌詞に変えられてた。
多分今日だけだろう。
金築君の本日の唯一のカバーはSE7ENのそのままで。
CD化してほしいなぁ。
で、本来はひとりじゃないからで終了予定が時間が余っていたこともあり1曲追加。嬉しかった。

shibuya O-East

一応本来の見る目的は終わったのでsacraを見にO-Eastへ。
ちょうど前のバンドが終わった頃で普通に入れました。
O-Eastのステージを見て再確認。
ellyはO-Eastの方がよかったと(笑)
sacra

1.Diary
MC
2.Don't look back
MC
3.
4.
MC
5.イエスタディ

本格的にsacraを見るのは初めてなんだけどいいね。
イエスタディで感動しちゃったよ。


●セッション

1.夏祭り
2.Stand by me

なんかバンドのみ集まってパンクアレンジでセッションしただけだった。
金築君あたりは出てくれるかな?と思ってたけど出演せず。
なんか気分がもり下がって会場をあとにしたよ。
途中で帰った方が気分よく帰れたかもね。
キャッシュバックさえなければ。
まぁ、自分が見たアーティストさん達はほとんどよかったから別にいいか。