shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ミュージカル「O.G.」@新宿シアターミラクル

現在福島駅行きのバスの中です。
今日は新宿シアターミラクルという小劇場でミュージカル「O.G.」という作品を見てきます。
http://og-miracle.xyz/
出演者は↓。

●主演
旺なつき
阿知波悟美

●ゲスト
吉原光夫

お目当てはゲストの吉原光夫さん。
他の日のゲストの方は歌ったり何かしてるので何か歌うのかな?
楽しんできます!


到着。



観てきました。
内容はあと数日で閉店するキャバレーミラクル。
そこで働く還暦の女性2人。
その2人が主役の旺なつきさんと阿知波悟美さん。
主に2人の楽屋内での話がメイン。
骨盤体操を歌にしたり、メイクしながら歌ったり、それをタブレットで動画を録り姪っ子(?)に送る。


2人それぞれ話してなかったことを告白する。
「別れろと言われたのに20年間、奥さんがいる人と付き合っていた。
奥さんが病気になって別れてからずっと恋愛していないこと」を阿知波さん(の役)が告白。
「ずっと愛してる夫が認知症になった」と旺さん(の役)が告白。
どちらもその事を聞いてそれぞれ号泣。


ここでゲスト吉原光夫さんの登場。
有楽町の劇場で働く俳優さんw
「何かやっちまったエピソードを」と振られ
「学生の頃、清瀬公園で1発で車の免許を取ろうと先輩の車を借りて練習してて、いい感じだったので(先輩に)"ドリフトしてみろよ"と言われ、アクセルとブレーキを間違えて事故り、警察に見つかり(警察)"免許見せて"(吉原)"無免許です"で怒られ、家に先輩が弁償しにやってきて元値の倍以上の値段言い出して、親父が怒るかな?と思ったら土下座して、そこからその先輩は悪い先輩だったんですけど縁を切りました」
という光夫さんがニコ生でゲスト出演した際に話したエピソードを話してました。
(ちなみに警察のエピソードは初めて聞きました)
そこで「親父さんかっこいい」と主役の2人が話してました。
「今日は歌うんですよね?」と聞かれ
「いえ歌いません。その代わりタップと朗読という珍しい組み合わせをやります」と光夫さん。
「楽屋ですが本番のお客様が入った感じで自己紹介からやってくださいw」と言われてからタップ板を持ってきてもらってまずは朗読から。
主役2人へのメッセージと詩を朗読してました。
詩の内容は青春の事についてだったかな?
いくつでも青春なんだといったざっくりした内容しか覚えてないけど。
タップは久しぶりに長めに見たけどカッコよかったな。


ここから話が急展開。
姪っ子(?)に送った動画がネット上にUPされすごい回数になりYahoo!ニュースになった。
次の日からキャバレーミラクルではこの2人O.G.がメインで歌う事になる。
夢が叶う瞬間を見て胸が熱くなった。
合計3曲歌って終わったのかな。
カーテンコールで千穐楽ということで挨拶をして1曲、2人でおもちゃのピアノで作った曲を歌って終わりとなった。


「いろんなつらいことがあっても今を楽しまなきゃ」という作品メッセージがすごく伝わってきてよかったな。
旺なつきさん、阿知波悟美さんの両主役がすごく魅力的で素敵だったな。
光夫さんはミュージカルのゲスト出演でも歌わないというブレなさがらしいなと納得しながら見てましたw
タップも朗読も素敵だったな。
次の光夫さんは雨が降らなきゃ千葉の山奥で響人の野外公演かな?
こちらも楽しみ!