読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

今井絵理子@duo MUSIC EXCHANGE

今、電車の中です。
今日は今井絵理子さんです。
絵理子ソロは去年5月のインストアライブ以来です。
今回はリクエストライブということなので昔の曲が聴けるのを楽しみにしてます。
んじゃ、楽しんできます。


セットリストは↓。

01.Red Beat of My Life
02.ココロノウタ
03.in the Name of Love
04.ハナウタ
05....&Smile
06.Butterfly
07.新曲
08.identity
09.ゆりかご
10.冷たくしないで
11.EVERYDAY, BE WITH YOU
12.Luv is Magic

Encore
13.Can U feel me?
14.We can go
15.place in the sun

Encore2
16.おうちに帰ろう

いやぁ、楽しかった。
エリクラや産休前にリリースした楽曲は特に盛り上がった。
『in the Name of Love』や『identity』あたりは生で聴けて嬉しかった楽曲かな。
初生『エビデー』は2コーラス目のAメロの「絵理子〜!」の時にバンドの音を絞っていました。
『おうちへ帰ろう』では礼夢くんがパーカッション担当で登場。


MCは『Red Beat of My Life』がデビュー曲なのにBEST10漏れしたのが悔しくて歌ったらしい(笑)
『identity』の頃はとがってたとのこと。
そこからの『ゆりかご』エピソードにつなぐギャップが良かった。


残念だったのは『Butterfly』と『Can U feel me?』がカラオケだったこと。
せっかくだから全曲バンドのアレンジで披露してほしかったなぁ。
あと握手会までの待ち時間が結構あったのもね。
まぁ、一言話せるくらいゆっくりな握手会だったので待ったかいがあったけど。


残念な点もあったけどそれを帳消しにするくらいの
素晴らしいライブだったことには変わりないかな。
本編ラスト3曲は最高の盛り上がりだったしね。
次はいつ見れるかわかりませんが楽しみにしてます。