読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

吉原光夫の演劇黙示録 公開放送@新宿ロフトプラスワン

現在移動中。
今日はまず吉原光夫さんの演劇黙示録の公開放送をロフトプラスワンで見てきます。
ゲストは藤岡正明さんと大山真志さんにいつもの西川大貴くん。
初めて公開放送を見るんでアフタートークが楽しみです。
楽しんできます!


到着。

入場前。AMC西川くんの名前が追加!



公開放送楽しかったー!
アフタートークの事を中心に思い出す限り書いてみます。
本放送はアーカイブが後日ch有料会員限定で上がるのでそちらで確認してくださいw
多分記憶次第では本放送の内容も混ざりますw


まず光夫さんと藤岡くんが登場し、藤岡くんがアコースティックギターにアフタートークではアンプ用のコードを付けてまずは演劇黙示録のテーマを勝手に作曲w
曲途中で華麗に西川くんが登場しタップを踏み、大山くんも登場。
そのまま西川くんと大山くんで米米クラブの「愛してる」を藤岡くんのアコギ演奏で熱唱。
どうもこの2人は米米縛りのライブをやりたいと番組Pに直談判したそうでw
却下だったそうですw
藤岡くんは光夫さんのリクエストでYEN TOWN BANDの「Swallowtail Butterfly〜あいのうた〜」を弾き語りで1番だけ披露。
光夫さん曰く、某カラオケ対決の番組で歌ったこの曲が印象に残ってたらしくリクエストしたとのこと。


光夫さん「藤岡のCD欲しいんだけどくれないんだよねー」
藤岡くん「先輩にいうのは失礼かと思うけど買えよ!w」
光夫さん「じゃ1枚だけ買うよw」


藤岡くん「光夫さんは歌わないの?じゃ上で話してた曲を勝手にやるよ?」
光夫さん「俺は歌わないよ」
西川くん「光夫さんはライブとかでも歌わないんですよ」


?「光夫さんのライオンキング見たい」
光夫さん「俺が"心配ですか?"と聞かれて"心配ないさー"って歌うと思うか?w ジャージーボーイズの稽古場でぴろし(矢崎広)にも小声で言われたけど睨んだら言わなくなったw」


光夫さん「公開放送、今度ビアガーデンでやりたいね!」
藤岡くん「ジャージーボーイズの稽古場で飲み会の幹事のぴろしが"いいビアガーデン見つけたんですよー"と言った時、光夫さん1人だけ行かないと言ったからやらないと思うw」
光夫さん「だって意外と寒いんですよ?花見だって寒いからすぐ居酒屋に行って桜ひとりぼっちですよw」
藤岡くん「桜ひとりぼっちってタイトルの曲作れそう」
光夫さん「売れると思うw」


藤岡くん「僕、西川さんの歌声聴いたことあるんですよ。光夫さん、楽屋では最近のジャズとか流してるんですけどそこで西川さんの曲も流したのを聞いてて」
光夫さん「藤岡がいる時にこの曲流したらどんな反応をするか気になるので試してるんですよ。そしたら大貴の曲を流した時に"この曲誰の?"ってって聞いてきた」
藤岡くん「気に入ったんですよ。楽屋でも話したけど曲を書きたいくらいです!」


藤岡くん「光夫さんのことは役者として尊敬してるし人としても好きだけど唯一嫌いなところ、歌えるのに歌えないといい、踊れるのに踊れないというところ」
光夫さん「踊れるんだよねーw でもビューティフルゲームの時と今回の(ジャージーボーイズ?)振付師は同じ方なんだけどビューティフルゲームの時はフリコピにも時間かかってたのに早くなったじゃん!」
藤岡くん「そういうのも気にくわないw」
光夫さん「藤岡はダンスが苦手で俺は誰がなんと言おうとも歌が苦手なんです。だからライブはやらない。大貴と大山のコンプレックスは?」
西川くん「コンプレックスだらけでした。それを努力で少しずつ減らしてきた。子役時代はタップしか踊れないのに踊らされたし、裏声中心で歌ったことなかったからコンプレックスでした」
大山くん「今の立ち位置w」
光夫さん「大山のファンの人に質問なんだけど大山は痩せてたほうがいいの?それとも太ってたほうがいいの?俺は太ってたほうがいいと思う。俺も太りやすいんだけどすぐに痩せるから。」


こんな感じだったかな?
抜けてたらすみません。
あと挨拶と抽選会で終わった感じかな。
また参加できる時は参加したいと思います!