shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

東京女子流「Don't give it up」@仙台Space Zero

現在常磐線の電車の中。
今日は仙台のSpace Zeroというライブハウスで東京女子流を観てきます。
女子流はTBC夏まつりで観て以来かな?
初めてのライブハウスなので迷わないで行けますように。
楽しんできます!


到着。



ネタバレ禁止令が出てるようなので追加公演が終わった頃にセットリストを上げます。
とりあえず1部・2部共にアンコールを含めて14曲でした。
1部はここ最近の曲が中心。
2部は松井寛さんワークスが多めでした。
1部・2部共に思わず泣きそうになった懐かしい曲がありました。
ネタバレになるのでその曲名は書けないのですが素晴らしかった。
4人の女子流に少し戸惑いがあったもののこの形もありなんだと思えたライブでした。
2部のアンコール前のMCで新井ひとみさんの高校卒業を祝ったアスタライト(ファン)からの花束とケーキが贈られるサプライズもありました。
また仙台に来て欲しいな。
TBC夏まつりとかね。
楽しかったです。
完全燃焼しました!


※03/27:セットリストの禁止令が解除したらしいので載せます。
まず1部のセットリスト↓。

●1部
01.リフレクション
02.YOU&I FOREVER
03.READY GO!
04.純白の約束
05.White Snow
06.Dear Friend
07.深海 -Hi-ra Mix-
08.君へ -Royal Mirrorball Mix-
09.predawn -Extended Mix-
10.ミルフィーユ
11.おんなじキモチ
12.ちいさな奇跡
13.Don't give it up

Encore
14.キラリ☆
※2・4・5はオリジナルかリミックスか覚えてない

「おんなじキモチ」で泣きそうになった。
まさか解禁してくると予想してなくてさ。
MCは本編終了時とアンコール前と後。


2部のセットリストは↓。

●2部
01.Don't give it up
02.ディスコード
03.ミルフィーユ
04.Partition Love
05.Killing Me Softly
06.キラリ☆ -Royal Mirrorball Mix-
07.predawn -Extended Mix-
08.深海 -Hi-ra Mix-
09.大切な言葉
10.existence
11.ヒマワリと星屑
12.Rock you!
13.Attack Hyper Beat POP

Encore
14.ゆうやけハナビ
※「大切な言葉」と「existence」の曲順が逆の可能性あり

2部は「ヒマワリと星屑」でグッときてしまった。
松井寛ワークスのアップテンポ楽曲はやはり盛り上がるなぁと。
今回は「深海」と「predawn」と松井寛ワークスが目当てだったので個人的には1部よりは2部が楽しかったかな。
でも1部の5thアルバム曲もだんだんと受け入れられるような状態まではきたかな。
どちらも楽しかったなー。


ただ会場のキャパが狭すぎたような気がする。
キャパ150人で仙台だけ即完だったからね。
Rensaとまでは言わないけどもう一回り大きなライブハウスでもよかったんじゃないかな?というのは思ったかな。
例えば仙台Hookとかだと狭い割りに段差が2段階あってキャパ250人で見やすい会場かなと。


また仙台に来た時は見に行きたい。
そう思えるライブだったと思う。
また仙台に来てくださーい。