shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

奥田民生@Zepp Sendai

急遽、当日券で見てきました。
セットリストは↓。

01.ギブミークッキー
02.快楽ギター
03.ベビースター
04.ライオンはトラより美しい
05.何と言う
06.家に帰れば
07.人間
08.細胞
09.アーリーサマー
10.ハネムーン
11.海の中へ
12.手紙
13.スタウダマイヤー
14.スカイウォーカー
15.恋のかけら(歌詞ミスあり)
16.プライマル
17.哀愁の金曜日
18.サプリメン
19.サウンド・オブ・ミュージック
20.ルート2

Encore
21.船に乗る
22.さすらい

Encore2
23.BEEF

初の民生ライブは2階席の最前列で見てきました。
やっぱZepp Sendaiの2階席は見やすい。
MCでは「今日は最下位のチームを決める日ですね」と楽天 VS 巨人ネタを結構言ってました。
で、サポートメンバーは全員巨人ファンらしい(笑)
でも堀内監督にやめて欲しいから現在はアンチ巨人楽天を応援してました(爆)
ベースの人が「俺は楽天のファンだよ」とかいい、
民生が「なにアンガールズのネタのような事を言ってるの?」と突っ込む(笑)
「じゃ、あさっては札幌で『日本ハムのファンだ』とかいうの?」とさらに突っ込む(笑)
こんなやり取りが面白かったです。


あとは"恋のかけら"で「歌詞間違えた!!」と自分で言ってた(笑)
いやぁ〜、楽しいライブでした。