shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ミュージカル「手紙」@新国立劇場小劇場


現在移動中。
今日も「手紙」を観ます。
マイ楽です。
キャストは↓。

武島直貴(弟):三浦涼介
武島剛志(兄):吉原光夫

廣瀬大介
和田雅成
川口竜也
上野哲也
岡本悠紀
五十嵐可絵
和田清香
北川理恵
礒部花凜

楽しんできます!


観てきました。
昨日よりは冷静に見れたと思います。
ただ2幕が睡魔が襲ってきて大変だった。
昨日ちゃんと寝たんだけどなぁ。
三浦くん演じる直貴が光夫さん演じる剛志が収監されてる千葉刑務所に慰問して剛志と再開するラストシーンは何度見てもグッとくるし感動する。
藤田さんのこだわりがあったから実現したという記事を読んだけどこれを変更したら原作読んだ人が見たら違和感があるんじゃないかな?
ほぼ原作通りにして良かったとほんと思う。
光夫さんの歌はほんと素晴らしい。
これで見納め。
DVD化されるのでそれを待とうと思います。
次に光夫さんを観るのはグランドホテルになりそうかな?