shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

Do As Infinity「End Of The Year'14」@恵比寿ザ・ガーデンホール

夜は恵比寿にてDo As Infinityを観てきます。
Do Asは10月の周年ライブ以来。
楽しんできます。


セットリストは↓。

01.We are.
02.Mysterious Magic
03.アリアドネの糸
04.believe in you
05.風花便り
06.陽のあたる坂道
07.Week!
08.Brand New Days
09.柊
10.空想旅団
11.Yesterday&Today
12.遠くまで
13.Timeless
14.Special
15.冒険者たち
16.ヨアケハチカイ
17.君がいない未来

Encore
18.Edge
19.深い森
20.SUMMER DAYS
21.本日ハ晴天ナリ

渋谷公会堂での15周年ライブより今回の方が良かったんだけど!
シングル曲多めのベスト的内容だったのが意外と良かったのかも。
シングル曲といってもライブ定番曲ではない曲も多かったし。
最近の曲も結構多かったし、解散前の曲(特にバラード)はすごく新鮮な気持ちで聴けたなぁ。
『柊』『空想旅団』『Y&T』のバラードブロックがとても素敵でした。
特に今日の『空想旅団』はヤバかった。
『Y&T』のライブでのコーラスワークがすごく好き!
まぁ、キーを下げたり以前は地声で出た高音をファルセットで歌うのは残念だけど、声帯は消耗品だから声が出なくなったのは仕方ないのかもとは思う。
新曲はアルバムタイトル曲は渋谷公会堂の時のお持ち帰りUSBで聴けた曲と伴ちゃん作詞の曲の2曲。
どちらも今までのDo Asらしい曲ではないかな。
アルバムが楽しみです。
ちなみにアルバムのレコーディングはもう終わってるとのこと。
MCは今年の漢字の話題(税ってどうなの? by伴ちゃん)とか亮さんのライブ(色んなライブを見たとか自分が参加したとか)など。
アンコールにて来年のツアーも発表。
仙台公演は次の日が東京になりそうなので迷いますが、ツアーファイナルは取ります!
楽しかったなぁ。