読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

KHB ECO LIVE SENDAI Vol.10@仙台サンプラザホール



現在常磐線代行バスの中です。
今日は仙台サンプラザホールにてKHB ECO LIVE SENDAI Vol.10を観てきます。
出演アーティストはつるの剛士さん、MAX、misonoさん。
なにげにつるのくん以外見たことがあるw
お目当てのMAXは去年のKHBまつり以来。
misonoは多分味スタでのa-nation以来。
misonoに関してはdatのデビュー当時も見てるんだけどここ最近はご無沙汰。
楽しんできます!


セットリストは↓。

●misono

●つるの剛士
1.M
2.未来予想図2
3.糸

●MAX
1.Tacata'
2.Summer Dream
3.情熱のZUMBA
4.BOOM! BOOM! BOOM!
5.Give me a Shake
6.GET MY LOVE!〜Seventies〜TORA TORA TORA〜Ride on time

整理番号はA-90。エコクイズの全問正解者は96名。
ってことは私、全問正解したんだw
去年同様調べながらやったんだが、調べてもわからない問題はあまりなかったな。
去年は調べてもわからない問題があったもん。
席は1階Fゾーンのお一人様席にした。
前から4列目。といってもTV収録のため2列削ってるのでFゾーンの一番後ろ。


ライブはmisonoからスタート。
まずはクマムシの『あったかいんだから』をアカペラでw
まさか初めて生で聞くレリゴーがmisonoになるとはw
カバー中心にオリジナル曲数曲の構成。
ただアニーの『TOMORROW』をロックアレンジにしたのはいただけなかったな。
あと感想としては歌はうまいけど何曲も聞いてると耳が疲れる歌い方かな。


つるのくんはライブ自体をエコにしてしまい3曲のみ。
エコライブ自体は太陽光発電の電力を買って使ってるのでライブをエコにすることはなくてよかったんだけどね。
MCのやまだひさしさんとつるのくんは同じ並びでラジオをやってたのでその話も少しだけ出ました。
BPR5000、録音したMDが家にいっぱいあるw
3曲の中では『糸』が一番良かったけど歌手としてのつるのくんのファンではないからなぁ。


トリはMAX。
『Tacata'』『サマドリ』と最近の定番から披露。
フリの説明から『情熱のZUMBA』で盛り上がった!
次は初めて聴いたんだが調べてみたら『情熱のZUMBA』のc/wの『BOOM! BOOM! BOOM!』でした。
『Give me a Shake』をオリジナルとは別アレンジで。
MCでは仙台の食べ物の話になり、蔵王のクリームチーズの話になった。
12年前のSPEEDのライブでもこの話題になったなw
ちなみに同じ会場です。
ユーロメドレーは知ってる曲ばかりで。
ラストは『Ride on time』をこちらも別アレンジで披露して終了。
この後、司会のやまだひさしさんとアナウンサーの方とトーク。
TVの企画で農業をしたことを話してました。


楽しかった!
全員カラオケってことで転換時間があまりかからず、19時台に終わりました。
なので現在電車の中。
また見れたら見たいと思います。