shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

GO!GO!7188他@Zepp Sendai

現在、駅です。
今日は開演時間が早いのでこの時間。
GO!GO!は6月の対バンツアー以来なんだけど今日はメインじゃないから
どれくらいやるか分からないけど楽しんできます。


途中で抜け出しました。
セットリストは↓。

LEO今井
5曲

●フジファブリック
8曲

●GO!GO!7188
1.文具
2.脳内トラベラー
3.ジェットにんぢん
MC
4.ふたしかたしか
5.浮舟
6.パンク
MC
7.C7
MC

●POLYSICS 

GO!GO!だけ書きます。
GO!GO!はトリ前に登場。
ターキーのカウントから『文具』に突入。
最初にこの曲を持ってきたことでいい感じに盛り上がりました。
「タオル持ってる人〜?持ってたら回せ〜!」とアッコが叫び『脳内トラベラー』へ突入。
結構タオルを回している人が多かったかな。
私はタオルを忘れたので手を回したけど。
曲が終わってからゆうちゃんのギターがすぐに入り『ジェットにんぢん』へ。
アッコが曲名を叫ぶタイミングがいつもなら曲が入る前なのに
今日はゆうちゃんのギターのすぐ後だったので珍しいなぁと思った。
最後の「ジッタリンジン!」もしっかり決まったし久々のGO!GO!なので楽しくて仕方なかった。
MCでは「今日がGO!GO!のライブ納め」ということと「仙台に今年は結構来た」ということを話し
新曲の話に移り『ふたしかたしか』を披露してくれた。
久々のバラードなんだけど今日はあまりメロディがよく聞き取れなかった。
なので来月、この曲がリリースされた時にじっくり聞いてみようと思う。
あとアウトロが長く感じた。
続いて『浮舟』へ。
ゆうちゃん、今日は結構ためるね。
でもそれがメリハリがついて良かった。
次は『パンク』。
この曲もメリハリが前よりもはっきりして良くなったと思った。
ラストのサビ前にアッコが台に登り今日のイベント名である
「ULTRA FIGHT OR DIE」の「ULTRA FIGHT OR」まで私が叫ぶので
「DIE」の部分をみんなに叫んでほしいとマイクを通さずに頼んだ。
一発勝負だったんだが見事揃い曲に戻った。
最後の曲と話し『C7』を披露した。
サビのアッコパートも結構揃っていたかな。
『C7』を歌い終えてから最後にシングル・アルバム・ツアーの告知をしてGO!GO!の出番は終了した。


久々のGO!GO!は楽しくて仕方なかった。
ライブの定番曲ばかりだったけど久しぶりに聴く曲も多かったので楽しかった。
短い時間でしたが十分堪能できました。
来年のツアーも楽しみにしてます!