shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

Every Little Thing「On and On」@仙台サンプラザホール

今、常磐線代行バスの中です。
今日はELTです。
ELTは去年のツアー以来だから一年ぶりかな。
楽しんできます。


セットリストは↓。

01.Dear My Friend
02.Future World
03.ハイファイ メッセージ
04.アイガアル
05.キヲク
06.ハリネズミの恋
07.Lien
08.きみの て
09.fragile
10.Time goes by
11.SWEET EMERGENCY
12.AMBIVALENCE
13.Face the change〜Get Into A Groove〜Feel My Heart
14.Shapes Of Love
15.Free Walkin'
16.また あした

Encore
17.青葉城恋歌
18.ON AND ON
19.出逢った頃のように
20.good night

今日ははじっこなんだけど実質一列目と同じ感じ。
仙台サンプラザホールは円形に席が設置されてるのでそういうこともあるです。
でも左半分、セットに隠れてしまって見切れてしまったり。
Dear My Friend』からスタート。
もっちーが近い!
もうこの曲から始まるのは最高だね。
『Future World』と盛り上がる曲が続きます。
もっちーのキックは2発のみ。
簡単な挨拶を済ませ『ハイファイメッセージ』『アイガアル』と続きます。
『キヲク』は感動しました。
新曲『ハリネズミの恋』はいい曲だね。
心が暖かくなる。
新曲『Lien』もいいね。
MCはお客さんの会話しながら。
TVで歌ったという『青葉城恋歌』のリクエストもありました。
「急に言われても歌詞がわからないから後で歌いたい」ともっちーは優しい反応。
『きみの て』は久しぶりに生で聴けて嬉しかった。
『fragile』はオリジナルのキーで歌ってました。
対照的に『Time goes by』は下げてた。
でもどちらもきれいに高音が出てました。
いっくんのソロ曲『SWEET EMERGENCY』はレーザービームが出てかっこよく演出されてました。
もちろんいっくんのギターも最高です。
もっちーは衣装チェンジして登場。
『AMBIVALENCE』は聴けてすごく嬉しかった。
多分10周年の武道館以来。
大好きな曲だからね。
メドレーは『Face the change』『Get Into A Groove』『Feel My Heart』の3曲。
『Get Into A Groove』なんて初めて生で聞けたよ。「アホになる気はあんのかーおまえらー!」のアホコールから『Shapes Of Love』。
キャノン砲発射でこの曲ならではの躍りもあり盛り上がりました。
続いて『Free Walkin'』と盛り上がる曲が続きます。
本編ラストは『またあした』。
名曲です。


アンコールは例の『青葉城恋歌』をもっちーのアカペラで。とおもいきや2番から演奏が少しだけ入った。
もっちーが歌う『青葉城恋歌』良かったなぁ。
恒例のタオル投げはドラムの方が3階まで投げたよ!
半円形の客席だから近いけど、それにしても3階まで投げるとはすげぇや。
いっくんはギリギリ2階まで届きそうだったけど届かず。
もっちーもダメでした。
『ON AND ON』はすごい好きなんだよね。
サビのワイパーが良かった。
出逢った頃のように』は歌詞付き。
でも私の席からは半分しか見えず。
ラストは『good night』。
もっちーの歌声が心に響きました。


最高でした。
声は曲によって高音が出しにくそうでしたが感情のこもった歌声で感動しました。
大好きな『AMBIVALENCE』も聴けたしね。
レアなもっちーが歌う『青葉城恋歌』なんても聴けたし。
何より楽しかった!
また仙台に来たときは行きたいと思います。
完全燃焼しました。