shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

サンドウィッチマン「ツアー2016」@仙台・電力ホール 2日目

現在電力ビルの中。
今日も楽しみます!
ちなみに誕生日なんです。


内容は↓。

オープニング映像
コント「写真館」
VTR「全国ご当地クイズ(前編)」
オープニングトーク
漫才「洋服の買い物」
VTR「全国ご当地クイズ(中編)」
コント「蜂の巣駆除」
VTR「全国ご当地クイズ(後編)」
コント「保育園」
VTR「男シリーズは必要か?」
コント「演歌の男(ゲスト:狩野英孝)」
ラジオ「オールライトイッポン(ゲスト:ラジオDJ)」
漫才「犬の散歩」
エンドロール
狩野英孝と村井宮城県知事と共にエンディングトーク
狩野英孝とTBC袴田アナと共にサインボール投げ
CM集
おまけショートコント「二人旅」




あー楽しかった。
55分もやった(小島さん調べ)の「演歌の男」は凄かったな。
あるサンドファンの方が企画したサイリウム企画は「契り」を伊達さん扮する萬みきおが歌い終えたあたりで富澤さんに「最終日となるとファンも悪乗りしてくる」と言われたw
「酒」を歌い、「青葉城恋唄」「長い夜」「もしもピアノが弾けたなら」を少しずつモノマネしてました。
途中で萬みきおの弟弟子・兆英孝こと狩野英孝さんがゲスト参加。
(衣装は着物。靴はブロック塀を下駄にしたもの)
CDが800万枚売れたという「動物園」を披露するも「契り」と同じメロディということで富澤さんがツッコむw
「歌詞が違えば違う曲」と萬みきお。
「動物園」の歌詞は八木山動物園のことを書いた歌詞かと思ったんだけど最後は(隣の)ベニーランドに行くとw
萬みきおと兆英孝の「契り」のデュエットもありましたが、兆英孝が語りをブッ込んできて歌いだしに間に合わないという事態が3〜4度ほどありましたw
もうえいこーちゃんが出てからは笑わされっぱなしで笑ったー。
デュエットだからハモるのかなー?と予想してたんだけど兆英孝がコーラスにまわってました。
多分昨日の打ち上げで急遽決まったんだと思うからさすがに無理か。
2回目の「契り」のデュエットは昨日はなかった客席降りがありました。
その後、億(たけし=富澤さん)コールが起き富澤さんも歌うことになったw
「契り」をフルコーラス歌ってました。
これで最後のオチがあって終了。
「契り」は何度もあったけど「酒」は一度きり。
順番が間違えてるかもしれないけど大体こんな感じ。


エンディングトークの時に村井宮城県知事が狩野さんが履いたブロック塀の下駄を履いて登場。
あまりにもラフすぎて最初県知事だと気づくのが遅れたわw
宮城の名産とサンドが高校時代毎日食べていた定進堂のパンをプレゼント。
「まさか定進堂に村井知事が行って買ってくるなんて!」と伊達さん。
「こんなお笑いライブに出てくる知事さんなんて村井さんくらいですよ!」と伊達さん。
「富谷町のブルーベリージュース、これ伊勢志摩サミットでも飲まれたんですよ」と村井知事。
サンドは知らなかったらしく驚いてました。
宮城産の商品を売り込む村井知事に「村井さんは何かセールスしに来たんですか?」とw
まぁ、今日のサンドのライブは千穐楽だし、全国各地から来てるだろうし宣伝効果は多少はあるんじゃないかな?とは思ったけど。
「2011/3/10に仙台駅で声をかけられて"明日、気仙沼に行くんです"と言われ、次の日の14:46に地震が来て心配だったんです。その後の活躍は皆さんご存知のとおり。これからも宮城を盛り上げて欲しい」と村井知事。
名産を宣伝して、サンドの二人と狩野さんにプレゼントして帰って行きましたw


他は「写真館」は溜めて動いた瞬間撮るボケのサイレント時間が長かったようなw
「保育園」の段々ブラックな正体を見せる延長が演劇を見てるようで好きだな。


オープニングトークは「朝7時に起きてジャンボタクシーを借りて後輩と共に定義山に油揚げを食べに行きました」と伊達さん。
「よく行きますね、昨日も庄司恵子さんからいっぱい差し入れもらったのに」と富澤さん
「やっぱり揚げたてがいいんですよ!でも油揚げ食べたいのに他のものが出てきてそれも食べなければいけない」と伊達さん。
「そんなに食べるから急性胃腸炎になるんですよ!」と富澤さんw
「その後、秋保によってさいちのおはぎをタクシーの中で食べて、会場入りしたらさいちのおはぎばかり差し入れにもらってw今楽屋にはさいちの店以上におはぎがありますよ!」と伊達さん。
オープニングトークで覚えてるのこのへんまで。


3時間半近くやったから疲労感はあったけどでもすごく笑ったし多幸感の中で帰ることができました。
特に「演歌の男」はめちゃくちゃ面白かった!
握手会で「誕生日」ということを話したら二人とも「おめでとう」と言ってくれて嬉しかったなぁ。
えいこーちゃんから宮城県知事までステージに登場するサンドライブ、最高でした。
完全燃焼しました!