shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

B'z@福島県文化センター

今、電車の中です。
今年最初のライブはB'zです。
しかもホール規模でB'zを見るのは初めてです!
楽しんできます!


セットリストは↓。

01.DIVE
02.Time Flies
B'zのLIVE-GYMにようこそ〜!
03.MY LONELY TOWN
04.今夜月の見える丘に
05.PRAY
MC
06.TIME
07.TINY DROPS
08.OCEAN
09.LOVE PHANTOM
MC
10.MAGIC
11.Mayday!
12.love me, I love you
13.ultra soul
MC&メンバー紹介
14.LOVE IS DEAD
15.IT'S SHOWTIME!!
16.Freedom Train
17.だれにも言えねぇ
18.long time no see
19.愛のバクダン
20.MOVE

Encore
21.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
MC
22.イチブトゼンブ-Ballad Version-→イチブトゼンブ
せ〜の、おつかれ〜!
ED.ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM-

会場までバスで行ったんだけどバス停から会場まで少し遠かった。
外に列が出来てて聞いてみるとS席の入場列らしい。
中ではグッズの販売もスタートしてたのでグッズをまず購入。
CDを5000円以上買うと抽選でサイン色紙がもらえるということでCDも購入。
抽選は外れました。
今回から写真付きの身分証明の確認が義務になりました。
んで座席券もその場で発券に変更。
私は2階33列の上手側だったので実質2階6列目でした。


開演時間を10分くらい過ぎたあたりで客電が落ちました。
ステージには幕が張ってありB'zの二人が幕の前に登場して『DIVE』を二人だけで歌いだしました。
幕は落とすのではなく上に吸い上げてました。
あとは特に良かった曲を書いときます。
『TIME』名曲ですね。
今日、聴けて嬉しかった楽曲の一つですね。
LOVE PHANTOM』はライブアレンジがすごくかっこよかった!
イントロは松本さんのギターでストリングス部分を弾いてたし、細部のアレンジもツボでした。
ultra soul』はライブだとすごくかっこよくなるよね。
特にシェーンとバリーのリズム隊がかっこよかったよ。
定番曲ですがライブでは大好きです。
『LOVE IS DEAD』は追加されたイントロがかっこよくてしびれた!
『だれにも言えねぇ』はラストの稲葉さんのシャウトっぷりが素晴らしかったです。
本編ラストは『MOVE』で終了でした。


MCは福島には何度も来てるけどこの会場は久しぶり。
稲葉さんは昨日りんごを沢山もらったので福島はりんごのイメージになったらしい。
松本さんは福島市の名物の餃子を食べたとか。


アンコールは手拍子だけかと思ったら最後の方で前からウェーブ発生。
やっぱりB'zのアンコールはウェーブがないとね。
『愛まま』はオリジナルでは初めて聴けました。
ラストは『イチブトゼンブ』。
最初はバラードバージョンで1番を歌い終えオリジナルアレンジになりました。
「せ〜のおつかれ!」で終了でした。


楽しかった!
2階でも会場が小さかったから十分近かったよ。
次はいつ見れるかわかりませんが楽しみにしてます。