shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

漫才サミット@北上市文化交流センター さくらホール

現在常磐線代行バスの中です。
今日はこれから北上にてサンドウィッチマン中川家・ナイツ出演の漫才サミットを観てきます。
漫才サミットを見るのは3回目。
北上に行くのは2回目。
このホールは初めて。
楽しんできます!


サンドは1番手に登場。
ネタは以下の通り。

●漫才「ファンレター」
●漫才「寿司屋」
●ショートコント
・CD屋さん
・ラーメン
・野生の王国
・赤ちゃん
・トイレ×3
・ハイジャック
●漫才「不動産屋」

ファンレターと野生の王国、久しぶりに見た気がする。
3組だけだと持ち時間が長くていつもより楽しめていいね。
今日はバスツアーか何かでこのライブが組み込まれて見た方もいたみたい。
ナイツは漫才後半の塙さんが赤ちゃんを思い出すくだりが面白かった。
中川家は漫才後半の礼二さんの子供の頃に大学病院の精神科に行かされた話が面白すぎてね。
笑いすぎたわ。
3組の漫才が終わったあと、トークコーナーとして開演前に募集した質問に答える形で伊達さんが進行していきました。
気分転換方法が皆さん可笑しくて面白すぎた。
いやぁ〜、笑いすぎるくらい笑って力もらいました。
次、サンドを見るのは5月の仙台寄席になる予定です。