shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ティーナ・カリーナ@相馬・音屋ホール

会場到着。

ここでティーナ・カリーナさんのライブを観ます。
イオン相馬店のはパスしました。
楽しんできます!


カラオケ前に抜け出してきた。
セットリストは↓。

01.魅せられて
02.みずいろの雨
03.お祭りマンボ
04.大阪で生まれた女
05.あかん
06.相馬盆唄
07.津軽海峡冬景色
08.青葉城恋唄
09.君は薔薇より美しい
10.ギャランドゥー
11.時の流れに身をまかせ
12.あんた

Encore
13.また逢う日まで

やっぱり歌上手いなぁ。
持ち歌はCD音源よりも透明感があって優しく感じたなぁ。
CDの力強い感じも好きだけど今の「あかん」と「あんた」も好き。
最初はカラオケだったんだけど「大阪で生まれた女」でピアノの方がサポートで入られ、次の「あかん」からギターの方が入られて本編ラストの「あんた」までアコースティックで歌ってくれました。
ちなみに「相馬盆唄」はアカペラ、アンコールの「また逢う日まで」はカラオケでした。
星野源さん以来の「君薔薇」w
でも歌う人によって全然曲の表情が違うなぁと感じました。
ティーナさんはオリジナル曲で好きになったんでもっと持ち歌が聴きたかったけど今の体制だと代表曲しか聞けないのが寂しいけどね。
次の相馬でのライブも決まってて10/15に今日と同じ音屋ホールにて。
私はその日に東京で某ミュージカルなんで見れませんがまた機会があったら見たいと思います。
楽しかったー!