shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ミュージカル「天使にラブ・ソングを…(シスター・アクト)」@東京エレクトロンホール宮城

現状常磐線代行バスの中です。
今日は仙台の県民会館にてシスターアクト!
日替わりキャストは↓。

デロリス:森久美子
カーティス:大澄賢也

モリクミデロリスとお初の大澄カーティスがやっとみられます!
宮澤エマさんのメアリーロバートも楽しみ!
楽しんできます!


到着。
本日のWキャスト表。



観てきました。
舞台セットが初演の時に仙台で見た時よりは豪華になってたわ。
でもツアー版だから少し省略されてたのは仕方ないかな。


キャストはモリクミデロリス良かったわー。
初演も仙台でモリクミデロリスを見たんだけどその時は個人的にあまりしっくりこなかったんだよね。
どちらかというと瀬奈さんのデロリスの方がしっくりきてた。
でも今回はモリクミさん本人のキャラクターとデロリスという役がちゃんとシンクロしてて時々見せるキュートさがデロリスに似合ってて素敵だった。
歌も前回よりいいと思う。
「Raise your voice」「Take Me To Heaven(R)」の1幕ラストは泣きそうになったわ。


大澄賢也カーティスは初演の時は吉原光夫カーティスばかり見てたのでやっとの初見です。
禅カーティスや光夫カーティスよりは怖くないけどしっかりカーティスだった。
やっぱり本業のダンスはキレがあって素敵だったな。


宮澤エマさんのメアリーロバートはやはりはまり役。
私はやっぱり彼女の歌声が好きです。
ハスキーな声質、張り上げた高音が特に好きで。
「Raise your voice」で大きな声を出せるシーンが好き。
2幕ソロの「私の生きてこなかった人生」も大好き。
やっぱりこの曲を聴くと自分と重ねて聞いてしまうんだろうな。
勇気を少しもらう曲なんだろうな。
大好きな曲なので宮澤エマさんがメアリーロバートにキャスティングされてる間にCDを出してください!w
光夫カーティスみたいにいついなくなるかわからないからさw


本当前半戦の千穐楽を観れて本当に良かった。
カーテンコールではモリクミさんの挨拶もあり気温が37°Cもあったとか七夕期間中で昨日国分町に行ったらビビったとか話しておりましたw
来年1月の博多座公演の宣伝もちゃっかりしておりましたw
最後のカーテンコールでは演出家の山田さんも引っ張りて本当にいい公演でした。
また再演がありますように。
その時は仙台でもありますように。
楽しかったです!