shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ミュージカル「天使にラブ・ソングを…(シスター・アクト)[日本人キャスト版]」@東急シアターオーブ

現在移動中。
今日は渋谷のシアターオーブでシスアク(東宝版)のマチネを。
本日のマチネのWキャストは↓。

デロリス:森公美子
カーティス:大澄賢也

タイトルは来日版を2回やった会場なので間違えのないようにw
シスアクはキャストがだいぶ変わったのでちゃんと受け入れられるかが不安ですが楽しんできます!


到着。



16:02頃終演。
いやー良かった。
最初の「Take Me To Heaven」のイントロだけで涙腺が緩むのは予想外w
1幕ラスト2曲である「Raise your voice」と「Take Me To Heaven(リプライズ)」でも涙腺が緩んだ。
Sunday Morning Fever」も素敵だったなぁ。
この物語はデロリスなどの女性は物語と共に変化して、カーティスや子分などの男性は変化をしないんだなぁと改めて考えながら見てました。
モリクミさんのデロリス、歌が少しキツそうだったのはご愛敬ですがキュートなキャラクターと自分の個性を活かした演技で素敵だったなぁ。
屋比久さんのメアリーロバートは初演と再演まで演じた前任者である宮澤エマさんと役作りは似ていたけど物語の1ピースとしてのメアリーロバートが素敵だったなぁ。
メアリーロバートのソロ曲「私が生きてこなかった人生」は東宝演劇のTwitterアカウントの細切れ映像だと、ちょっとイメージと違うなぁと思いながら見てて、今回物語の中で通して観るととても素敵なメアリーロバートの「私が生きてこなかった人生」だなぁと思いながら見てました。
来年5月のミス・サイゴンのキム役が楽しみになりました。
大澄さんのカーティス、小悪党っぷりが似合っててこちらも素敵でした。
2幕ラストの「愛を広めよ」の囚人番号が同じで懐かしかったなぁw
初演でWキャストだった吉原光夫カーティスの24654(日本版レミゼのバルジャンの囚人番号24653の次の番号)だったのを少し思い出しながら見てましたw
泉見TJもキュートで素敵だったなぁ。
「愛を広めよ」で泉見TJの天使の輪っかが破損したのが少し残念だったけどね。
鳳蘭さんの修道院長はハマり役ですね。
カーテンコールのダンス、楽しかったなぁ。


今期は今日の1公演のみ。
楽しくて感動して笑えて東宝版のシスアクが大好きで今期もなんとか見れて良かったなぁ。
宮澤エマちゃんのメアリーロバートが大好きだったけど屋比久さんのメアリーロバートも素敵だったからこれで今後キャストがいろいろ変わってもこの作品を見続けられるような舞台でした。
Wキャストの方のお二方も見たかったけどスケジュールの都合上見れないのが残念だけど仕方ない。
今週で東京公演は終わりで年を跨いで全国ツアー公演。
無事に千穐楽を迎えられますように。
素晴らしかったです!