shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

Do As Infinity@赤坂BLITZ

夜はお隣の赤坂BLITZにてDo As Infinityの18周年記念ライブを観てきます。
DoAsは3月のMoon Childとの対バン以来かな?
日本での貴重なワンマンライブになってきてるので楽しんできます!





21:40頃終演。セットリストは↓。

01.Alive
02.冒険者たち
03.Desire
04.Week!
05.ROBOT
06.楽園
07.陽のあたる坂道
08.誓い
09.TAO
10.轍-WADACHI-
11.真実の詩
12.深い森
13.Iron Hornet
14.To Know You
15.唯一の真実
16.Hand in Hand
17.遠くまで
18.D/N/A
19.アリアドネの糸
20.君がいない未来
21.本日ハ晴天ナリ

Encore
22.柊
23.SUMMER DAYS
ED:化身の獣(新曲)

●バンドメンバー
Dr.松本淳
Bs.道太郎
Key.山本健太

澤野さん楽曲はMVをステージ前の薄い幕で映して披露。
グッズのライトは「To Know You」のラスサビから点灯。
後半戦とかでも光ってました。
レア曲は「ROBOT」「轍-WADACHI-」「D/N/A」「Hand in Hand」。
今日はビデオシューティングが入っていたので何らかの形で商品化する模様です。
「轍-WADACHI-」と「D/N/A」は初映像化ですね。
大好きな「轍-WADACHI-」が聴けて映像化決定なので満足しました。
今日のMCからしてライブDVDでのMC未収録は本人たち(主に亮さん)の意向なんだね。
MCもライブの醍醐味なので収録してほしいと前から思ってただけに残念だな。
伴ちゃんの声は絶好調なんだけどキーを下げる曲が増えたのが気になったかな。
昔からキーをギリギリまで上げてCD化してライブでは半音下げとか結構あったけど、年齢共にキーが下がるのは仕方ないとはわかっているけどさ。
でも長く歌い続けてほしいな。
アンコールで来年のツアーと12月発売の新曲の発表。
来年のツアー、東名阪+メンバーの地元なので一番近くて東京の国際フォーラムホールC。
国際フォーラムホールCは音がいいから嬉しいな。
今年のライブのことは発表なかったので今年の日本でのワンマンは今日のみってことか。
アルバムも作ってるらしいし楽しみ。
完全燃焼しました。


ライブ後配布されたチラシより来年のツアー日程。