shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ミュージカル「ビリー・エリオット」@赤坂ACTシアター

現在福島駅行きのバスの中。
今日はまず赤坂ACTシアターにてミュージカル「ビリーエリオット」を観てきます。
本日マチネのキャストは↓。

ビリー:前田晴翔
お父さん:吉田鋼太郎
ウィルキンソン先生:島田歌穂
おばあちゃん:根岸季衣
トニー:中河内雅貴
オールダー・ビリー:大貫勇輔
マイケル:城野立樹

WOWOWで放送したのしか見てないけど楽しんできます!


キャスト表。



16:30頃終演。
時代背景とかもっと調べてから観ても面白かったんだろうなぁとは思ったけど、それでも感動したしキャストが変わると印象もガラッと変わりそうな演目でもあるんじゃないかなと思った。
1幕は亡き母から「18になったら読みなさい」という手紙でグッときて、バレエというものに理解のない父と兄に理不尽な悔しさをダンスで表現するのに心を打たれ。
2幕は「ここで習ったことは忘れなさい」と言ってワザと突き放すウィルキンソン先生の言葉にグッときた。