shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

サンドウィッチマン他@勾当台公園

あともう少ししたら出かけます。
今日は「仙台放送まつり」なんですけどサンドはタイムテーブルを見る限りだと
生放送部分に出演するのみっぽいね。
では楽しんできます。


会場に着いたけどさ、予想以上に人がいないんだけど!
今日はそれでもゆっくり目に家を出たんだけどなぁ。
メインステージもTBC夏祭りの時は立ち見だったのに今回はイスが用意されてるし。
まぁ、まったり見れるからいいか。


人がだんだん増えてきた。
さっき分かりやすい金髪の方が目の前約10m先ほどに…(笑)
空も曇り、雨もぱらぱらと降ったり止んだりといった感じ。


11時になり開場したんだけど入口が3ヶ所あってメインステージに一番近い入口も使われてた。
私はメインステージから遠い入口だったためイスに最初は座れなかったよ。
まぁ、立見の一番前で見てたのと運良くイスがあいたから座れたけどさ。
天気は晴れたり曇ったりで雨は完全に止んだかな。
あと30分、ゆったりと待ちますよ!


現在帰りの電車の中です。
生放送の内容は↓。

・エコ大喜利
・出店紹介
・サンドウィッチマン単行本宣伝
CM
・サンドウィッチマン漫才『ファンレター』
・ブース紹介
・狩野英孝CD宣伝
CM(伊達さん、狩野さんのCDを客にプレゼント(笑))
・狩野英孝ライブ
・ジュニゾーン紹介(中継:サンドウィッチマン)
CM
・マギー審司マジックショー
(ジュニゾーンに移動)
・エンディング

オープニングから宮城BIG3の皆さんのご登場。
伊達さんのネクタイはアヒル柄でした。
まずは大喜利なんですがお題は今回のイベントのテーマである「エコ」。
富澤さんは「中古の女性下着を買う」と昼間から下ネタ全快でした(笑)
伊達さんは…忘れました。
お題を「エコで失敗したこと」に変えて狩野さんの「この大喜利!」と良い落ちがついたところで大喜利終了。
中継が入りマギーさんとアナウンサーの方が定義山の油揚げのお店を紹介してました。
ここでサンドの単行本『敗者復活』の宣伝。
狩野さんに「半年後BOOK OFFで100円で買えますよ〜。」と言われてました(笑)
CMを挟んでサンドの漫才へ。
今日は『ファミレス』でした。
エンタでこの前やったばかりのネタですね。
漫才で見るのは6月の凱旋ライブ以来です。
漫才でもこのネタ、なかなか良かったです。
漫才が終了後、油揚げを食いつきながら登場する2人(笑)
「ちゃんと漫才を見てくれてたんですか?」と伊達さん(笑)
ボケで返すお2人。
マギーさんのボケに狩野さんがかぶせたところ伊達さんにフォローされてました(笑)
そこに中継が入り会場内のブース紹介をしてました。
次は狩野さんのCDの宣伝。
さっきの仕返しとばかりに「今BOOK OFFで50円で売ってますよ〜。」と伊達さん(笑)
CDを2組に渡しCM開けに狩野さんのネタへ。
CM中に「これ(狩野さんのCD)、欲しい人?」と聞きお客さんにプレゼントしてました(笑)
狩野さんのネタはTVで見た感じと同じだったかな。
ネタが終わったあたりで少し話し中継へ。
中継を見るとサンドの2人とアナウンサーの方の3人が登場してました。
通りを挟んだ別のゾーンへ行っていたんですが「タクシーで行きました」としきりにいう伊達さん(笑)
そこでみちのくプロレスの公開練習を見て興奮してました。
中継が終わりCMを挟んでマギーさんのマジックショーへ。
CM中にいろいろ注意事項を話すマギーさん(笑)
マギーさんのマジックもTVで見たことのあるもののフルコースでしたが初めて生で見れてよかったです。


マギーさんのマジック終了後にみちのくプロレスの会場に移動しました。
何となくそっちにサンドの2人が残っているような気がしたので。
行ってみると解説ゲストにサンドの2人がいました。
移動した意味がありましたよ。
そこで仙台のイベントで毎度お会いするサンドファンの方と会いました。
ですがすぐに生放送のエンディングに出演しなければいけないということで走ってメインステージに戻ってました。
一緒に走ってついて行ったら信号待ちにぶつかり握手やら写メなどのファンサービスをしてくれました。
信号が変わり走ってメインステージまで戻り無事エンディングに間に合いました。
生放送が終わり一言ずつ話し終了となりました。


時間があるので出待ちへ。
楽屋があるところに行くともう既に人だかりが。
サンドファンの方と話しながら待つこと30分くらいで出てきましたけどすぐにタクシーに乗り込んでしまいました。


久しぶりに生サンドでしたが純粋に楽しかったです。
次は来月の単独ライブ。
今から楽しみです。