shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

FLOW「TOUR 2010 -MICROCOSM-」@仙台CLUB JUNK BOX

今、電車の中です。
今日のライブはFLOWです。
ライブ自体が久しぶりなので自分のペースで楽しめたらと思ってます。
んじゃ、楽しんできます!


セットリストは↓。

01.-ECHOES-
02.CALLING
03.WORD OF THE VOICE
04.赤いサイレン
MC
05.SOUL RED
06.Answer
07.ATOMOSPHERE
08.PLANETARIUM
MC
09.UNION
10.Garden
MC
11.新曲
12.-CORE-
13.FREEDOM
14.ENEMY
15.LUNA
16.TONIGHT
17.Sign
18.AMBIENCE
MC
19.TO-O-KU-E

Encore
MC
20.GO!!!
21.Life is beautiful
MC

感想は良い意味で予想を裏切ってくれたかな。
『赤いサイレン』ではKOHSHIがダイブして大盛り上がり!
新アルバム、あんまり好きじゃなかったんだけどライブだと化けるね。
すげー楽しかった。
正直チケットは取ったものの行くかどうかで迷ってたんだけど行って正解でした。


でも1つだけ気になったことがあって、『Answer』のライブアレンジはあまり好きな感じじゃなかったかな。
あれだったらオリジナルのままで良いじゃんとさえ思った。


11月に出るタイトル未定の新曲はFLOWの応援歌の中でひょっとしたら一番好きかもしれない。
それくらい良いバラードでした。


MCはベニーランドの話が再び(笑)
みんなで歌ったし楽天バージョンがあることを初めて知りました。


楽しかった!
次はいつなのかわからないけど楽しみにしてます。