shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

Do As Infinity「-FREE SOUL! FREE SPIRITS!-」@横浜赤レンガパーク特設ステージ

さっき着きました。
何人くらい並んでるかな?
多分100人以上は並んでると思う。
整理券配布まで3時間以上ゆっくり待つぞ!


整理券、無事もらいました。
番号は90番台とほぼ予想通りでした。
ステージは赤レンガ倉庫の真裏に海側にむけて設置。
話を聞くと木村カエラのときとステージの場所が違うみたい。
なので2万人は入らないね。



12:05、リハーサルスタート。
12:15、リハーサル終了。
サポートメンバーは高瀬順さんと松本淳さんのお二人。
仙台の夕涼みと同じメンバーですね。


終了。セットリストは↓。

●リハーサル
01.We are.(GREAT TOUR BAND version)
02.深い森

●本番
01.遠くまで
02.Week!
03.陽のあたる坂道
04.生まれゆくものたちへ
05.ナイター
抽選会
06.最後のGAME
07.Piece Of Your Heart
08.冒険者たち

Encore
09.Tangerine Dream

最初に公開リハでやった2曲、本番で歌わなかった!
これは終わった時点でビックリですよ。
早めに会場に戻っててホントによかったです。
しかも『深い森』のイントロのアコギパートがオリジナルアレンジだったから嬉しかったよ。
復活後、最後の和音だけ変更してて少し不協和音に聴こえるからあまり好きじゃなかったんだよね。


本番は旧曲はアレンジがアコースティックなので新鮮な気持ちで聴いてました。
『陽のあたる坂道』で亮さんのギターにハプニング発生。
結果、2番のサビは亮さんのアコギなしでした。
終了直後もチューニングし直してました。
『生まれゆくものたちへ』は相変わらずサビの伴ちゃんと亮さんのハーモニーが素敵で感動しました。
アルバム『ETERNAL FLAME』からの新曲は特に『ナイター』が感動した。
というか生だと歌詞の内容がビンビン伝わってきて泣きそうになったよ。
あと『Piece Of Your Heart』が良かったなぁ。
でもこの曲はバンドアレンジでもっと変わるような気がする。
特に復活後はコーラスワークに力を入れてるから武道館が楽しみだ。


アンコールの『Tangerine Dream』は二人だけで披露してくれた。
イントロを倍の長さに変更してました。
やっと復活後にこの曲が聴けたよ。
これで終了。


フリーライブだから時間が短いのと旧曲が有名なシングル曲ばかりなのは仕方ないかな。
でももう少し初期の曲が聴きたかったなぁ。
シングル曲だったら復活後まだ歌ってない『Heart』とかもあるんだしさ。
その分武道館に期待したいと思います。
ちなみにWOW! LIVEにも行くけど出演アーティストが多いので曲数は期待できないね。
でもアコースティックの独特のあったかい空間はすごくよかったですし何より楽しかったです。