読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

東北魂TV復興支援スペシャルライブ in 福島@パルセいいざか

live お笑い

現在福島駅行きのバスの中です。
今日は福島市のパルセいいざかにて東北魂TVのライブを観てきます。
出演者は↓。

サンドウィッチマン
マギー審司
狩野英孝
鳥居みゆき
トミドコロ(カラフルトランプ)

アルコ&ピース
ゴー☆ジャス
ロケット団
永野
ハマカーン
Hi-Hi
磁石
母心

楽しんできます!


観てきました。
番組コントは↓。

・ヨーヘイとみゆき(OP&EDコント)
・ふりわけさん
・お客様の中に
・狩野B孝

各芸人の持ちネタにユニットコントとして番組コントのコントを挟む形。
ゲストが多すぎるせいか1組あたりのネタ時間が短くてもったいないなぁと思いながら見てました。
番組コント、「ふりわけさん」はテーマによって振り分けするのから子供達を舞台に上げてふりわけさんを子供達がやっつけて終わりw
最後の子供達のところ、何やってるのかさっぱりわからんかったw
「お客様の中に」はゲスト中心の暴露コーナー。
こちらはサクッと終わった。
「狩野B孝」はB〜E孝まで狩野英孝のモノマネ芸人という程で伊達さん(B孝)以外持ちネタをやって各芸人の持ち時間の無さをここで埋めるというw
で、最後富澤さんがオチを噛むとw
サンドのネタは「グルメリポーター」と珍しいネタ選びで嬉しかった。
有名人のサインのところで狩野英孝いじりw
トークコーナーとエンディングトークは狩野英孝司会。
天然な上にフリーダムな司会っぷりだったわけでひどいの一言につきると思いますw
最後にサインボール投げ、伊達さんが私をめがけて投げてくれたんだけど気づくのが遅くてボールが足に当たったのに取れずorz
私は昔から運動神経が悪すぎるのでそれが30を超えた今にも響いてますorz
エンディングコントでDVDやグッズの紹介をやり全出演者が集まり緞帳が降りて終演となりました。


楽しかったけど芸人のネタの持ち時間が無さ過ぎてこんなに出演者がいるのにもったいないなぁと。
もっとネタを見たい芸人も結構いたのになんかぶつ切り感があってホントに勿体無かった。
まぁ、あれだけ芸人が出てるから仕方ないんだけどさ。
トリのサンドも前に名取で見た時はサンドは2ネタやったけど今回は1ネタだけ。
番組コントも前はもっとやったよね?
番組コントの時間はしっかり取ってたのは良かったかな。
ただ詰め込みすぎてなんか残念な仕上がりになったのは否めないかな。
最初から「3時間やる」と告知した上で14時くらいからやったら少しは詰め込み感は減ったんじゃないかな?
あとはゲストを減らすとかかな?
とにかくこのゲスト数にユニットコントとかやって全部で2時間半に収めるとか無茶もいいとこ。
楽しかったけどもったいないライブでした。