shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

alan@Apple Store仙台一番町店

あと少ししたら出かけます。
今日は絶対歌うであろう「明日への讃歌」を生で聞けることが目的。
Apple Storeでのインストアライブって初めてなんだけどサイン会みたいなのはやるのかな?
やるならぜひ参加したいなぁ〜。
とりあえず楽しんできます。


終了。セットリストは↓。

<リハーサル>
1.涙そうそう

<本番>
1.涙そうそう
2.桜モダン
3.明日への讃歌

ステージは店内奥ではなく入り口から少し入ったところに設置。
18:50頃から公開リハーサルスタート。
真っ正面の一番前で見てしまった。
1曲だけ歌いステージを降り店員さんの紹介の後にalan再登場。
オーディションで歌ったという「涙そうそう」をalan自身による二胡の演奏とともに披露。
透き通る歌声と二胡がいいアクセントになりalanの「涙そうそう」が出来上がっていたように思えた。
二胡をスタッフに渡しMCを挟んで1stシングルのc/w「桜モダン」を披露した。
イントロで独特な振りが付いてこの曲の世界観が見えてとてもいいと思いました。
最後の曲と伝え「明日への讃歌」のことを話し「明日への讃歌」を披露した。
サビのハイトーンとフェイクを生で聞いた瞬間、鳥肌が立ちましたよ。
この曲のためだけに今日は仙台まで来たもんだからホント聞けて良かったよ。
「明日への讃歌」を歌い終えこれからの抱負を語り今日のライブは終了した。


期待したサイン会は無かったけど生alanは素晴らしい歌声で来て良かったと心から思った。
MCはまだ日本語がたどたどしかったけど伝えたいことはちゃんと伝えていたしこれはこれでいいと思いました。
次に見れるのはいつになるか分からないけど仙台に来るときはぜひ見に行きたいと思います。
短いライブだったけどホント良いライブを見ましたよ。