shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

高橋瞳@仙台MACANA

あと少ししたら出かけます。
今日は寒いなぁ。
高橋瞳は初めて見るからどんなライブをするのか今から楽しみ。
では楽しんできます。


終了。
セットリストは分かんない。
2ndアルバムをまともに聞いてなかったからなぁ。
1stアルバムの曲も歌うかなぁ?と期待していったけど結局シングル曲のみだったし。
ライブ自体は前の方は盛り上がってたけど後ろの方は棒立ちが多かった。
2ndアルバムの曲もライブ映えはしてたけど予習不足もあり自分の中では盛り上げきれなかった。
ただアルバム曲を客に歌わせようとするのはどうかと思った。
やっぱりシングル曲でそういうのはやってほしかった。
あとアンコールあたりになると声が少しかれて高音部分が少し聞こえなくなったのも気になった。
力で押し切るタイプのボーカルだからある程度は仕方ないのかもしれないけどね。
MCは良くも悪くも普通の女子高生と感じた。
ただ「強くなれ」を涙ながらに歌ったのはすごく伝わるものがあって良かったと思う。
でも個人的にもう別に行かなくても良いかなとも思った。
自分の予習不足もあるけどちょっと不完全燃焼でした。
「約束」が聞きたかったなぁ。