shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

サンドウィッチマン@イオンモール名取エアリ

昨日配布の整理券を頑張って取ったので最前列、ど真ん中で見ることに。
でもステージに近すぎるのとステージが高いせいで見上げてみる形に。


開始時刻の12:30に司会の方が登場し注意事項を話した。
んでサンドウィッチマンの登場。
伊達さんのネクタイはアヒルでした。
最初にフリートークを10分くらい話してくれました。
司会の方の営業するお店のセリ鍋の話しやTV業界の話などをしてくれた。
他には今日は一日店長ということもあり富澤さんはDVDの売り上げが気になったみたいで
エアリ内にあるHMVを見に来たみたいだが売れてなかったみたいだ。
ネタに入る前に声が聞こえないとのことで結局ピンマイクを持ちながらのネタ披露でした。
ショートコントは「野生の王国」「ラーメン」「たのみごと」
「好みのタイプ」「ハイジャック」の全5つの披露でした。
漫才は「ファミレス」1本のみでした。
何度かみた覚えのあるネタもあったけど面白かったです。
ライブ終了後に司会の方を交えてのフリートークをし
サイン色紙を懸けたじゃんけん大会をしました。
私は最初でダメでした。
全部で35分くらいのライブでした。


ライブ終了後、ぶらぶらしにHMVへ行ったら伊達さん発見!
サインを貰おうかと思ったら動けなかった。
その後にまたぶらぶらして名取三越に行ったらまた伊達さん発見!
人が少なかったこともあり勇気を出して色紙とサインペンを手に
「サイン下さい」と言ったらHN入りで快くサインしてもらった。
「富澤の分も書いときますか?」と言われ「お願いします」と言い富澤さんの分も書いてもらった(笑)
「ありがとうございます」と言い手を震えながらその場を後にした。

(写真:サイン)


2回目は流れは同じだけど人が増えたらしい。
伊達さんのネクタイはアイスクリームにチェンジ。
フリートークは1回目は10分くらいだったのが15分と少し長くなった。
内容は遠くから来た人を聞いたり名取について話したり
彼らの母校である仙台商業について話したり盛りだくさんだった。
ショートコントは「天気予報」「吊り」「ハイジャック」の3つ。
「ハイジャック」以外の2つは初めて見ましたが面白かった。
漫才は「結婚式のスピーチ」「親父に怒られる時」の2つ。
「結婚式のスピーチ」はお馴染みですけど「親父に怒られる時」は初めて見ましたがどちらも面白かった。
サイン色紙のじゃんけん大会はサイン色紙が6枚から8枚へ増えてましたが私には関係のない話。
司会の人から重大発表があり6/1に仙台市民会館大ホールで凱旋ライブをやることを発表された。
最後に挨拶をし今日のイベントが終わった。


イベントは楽しかったし伊達さんには
サインをもらうことができたし満足です。
次は今月30日の仙台駅駅ビルS-PALのイベントがあるけど
できる限り参加の方向で!
29日のは遠いし違うライブもあるしで行けないけどね。
あとは6月の単独ライブのチケットを取らないと!
とにかく楽しかったです。