shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

浜端ヨウヘイ@山野楽器仙台店店頭

現在常磐線の電車の中。
今日は山野楽器仙台店にて浜端ヨウヘイさんを見てきます。
昨日まで東京にいて、明日は名取でサンドという強行スケジュールですが、ヨウヘイさんを生で見てみたいと福耳宝箱に入ってたAugusta Camp 2017の映像を見た約半年前くらいから思ってて、仙台に来るので見てきます。
明日のことを考えて1回目の12:30の回のみ見てサインもらって帰る予定です。
楽しんできます!


到着。




13:05頃終了。1回目のセットリストは↓。

●公開リハーサル
1.どうにかなるさ
2.BELONG-BELONG

●本番
1.タイトル未定
2.夜曲
3.むかしのはなし〜ノラリクラリ
4.ハレルヤ
5.カーテンコール

最前列で見てきました。
公開リハーサル、1曲目は邦楽のカバーだったんだけど勉強不足で曲名がわからず。
2曲目は「BELONG-BELONG」を1番を普通に歌って2番から唇を震わせて途中まで歌ってましたw
そのままはけることもなく本番に突入。
1曲目は「タイトル未定」。
仙台にいない時に仙台を想って書いた曲と説明してました。
「どうして新幹線に乗ると昼なのにお酒を飲んでしまうのでしょう?w近くの人はハイボールでしたw」とヨウヘイさんの疑問な話w
矢野まきさんの「夜曲」は自分の名前がクレジットされて嬉しいと話しておりました。
アコギで歌う「夜曲」も素敵ですね。
「夜に活動する人間なので昼間に大きな声で歌うと体がビリビリするw」と話し「むかしのはなし」を1番だけ歌い、そのまま春の歌と話し「ノラリクラリ」を披露。
「仙台で初めて歌ったのは震災の年の定禅寺ジャズフェスで三越前で歌ったのかな?その時に歌った曲」と「ハレルヤ」を披露。
「仙台には友達がいて、震災の時に連絡が途絶えてもう会えないのかな?と思ってたらその震災の年のジャズフェスに来て「お前、生きとったんか!」と本当にやりましたw 最後にカーテンコールを歌って終わります。と言ってもあと3回歌うんですけどw」と話してからの「カーテンコール」はジーンと来てしまいました。
アコギでの「カーテンコール」は初めて聴きましたがとても素敵でした。


サイン会の時は「初めて見ました」と話し、スタッフの方に「ラジオか何かですか?」と聞かれ「福耳…福耳宝箱で」と別のレコード会社の話をしてしまったけど福耳メンバーだしいっかw
CDジャケットにサインしてもらい「明日のマスクにしてください」とマスクをもらい握手してもらいました。
「柔らかい手」って言われてしまったw
でも感動しましたし素敵だったし1回目だけでもこれでよかったなぁ。
と電車の中で揺られながら帰っております。


サイン入りCDと特典のマスク。