shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

ゾフィー「傑作選ライブZOBEST」@仙台市シルバーセンター交流ホール

移動中。

今日は仙台市シルバーセンター交流ホールにてゾフィーの単独ライブツアーを観てきます。

ゾフィーキングオブコントのファイナリストとして出演する前に、2019年3月の名取での笑いイチで見た「バイク事故」のネタが好きで演劇的なコントだと思って好みだったので仙台で単独ライブがあると知ってチケットを取ったのです。

生で見るのは2回目。

感染症対策をした上で楽しんできます。

 

到着。

f:id:shun-21:20230204154920j:image
f:id:shun-21:20230204154923j:image

 

18:30頃終演。

面白かったなー。

マトリの捜査官役から高校野球まで幅広いネタを幕間VTR無しのノンストップで進むのは面白かっこですね。

怪しい宗教のネタとかまーテレビではやれないネタでw

腹話術人形のふくちゃんが出てくる「謝罪会見」のネタってあんなに長かったんですねー。

とても面白かったです。

台本を買うと仙台公演のみ終演後にサイン会があると話されてましたが金欠で参加できずなのは残念だったけど仕方ない。

 

エンディングトークでサイトウさんは青森出身と話されてましたね。

また仙台でやってほしいですねー。

面白かったです!