shun21 diary

ライブレポートや観劇の感想中心。基本ネタバレします。

映画「ヘルドッグス」Blu-ray&DVD発売記念スペシャルトークイベント@タワーレコード渋谷店B1F CUTUP STUDIO

移動中。

今日はタワレコ渋谷店にて映画「ヘルドッグス」のトークイベントへ。

出演者(敬称略)

原田眞人監督

金田哲

吉原光夫

タワレコのネットショップで買ったら運良く当選したのです。

お目当ては吉原光夫さん。

楽しんできます!

 

観てきました。

f:id:shun-21:20230427203512j:image
f:id:shun-21:20230427203520j:image
f:id:shun-21:20230427203526j:image
f:id:shun-21:20230427203530j:image

整理番号が20番台だったので最前列で観てきました。

椅子を置いて100名が当選者だったみたいですが、来れない方も結構いらして後ろの方は何列も空いてましたね。

渋谷タワレコの地下は今の形になる前に一度だけ見たことがありましたがその時とステージ位置も変わってましたしあんな感じだったんですね。

原田監督曰く「98%女性」という客層と話されてましたが私は2%の男性客でしたw

光夫さんと近くて目が合ってしまって緊張したー。

 

今回はアーカイブがあるのでレポートはしないですけど、アルファードに乗ってる役者が急ブレーキで全員腰が浮く話が面白すぎてw 編集の原田遊人さん曰くメイキングに入れ忘れたらしいw

あと坂口さんから金田さんの階段から落とされるところ、スタントマンがやってるわけではなくて金田さん本人だったのはびっくりしたー。

燃えよ剣」の話も結構出てきましたね。

岡田准一さんとかと金田さんが飲んだ話、光夫さんは新撰組ではなく伊藤甲子太郎だったから呼ばれないとか。

原田監督が最後に「(光夫さんと金田さんは)また原田組に呼ばれることはあるでしょう」と話されたのが印象的でまたスクリーンで観れる機会があることを祈っております。

 

撮影タイムやサイン対応とかは会場の都合上無しなのは少し残念でしたがこんなに近く観れただけでもありがたいです。

次の光夫さんは5/5のAPOCシアターでの響人のイベントです。